遊んだらいいじゃない!

平凡なサラリーマンの週末日記や映画鑑賞日記です。自分の活動の備忘録として記事を書いていきます。

撮影競馬

2009年09月20日 | 競馬
@中山競馬場

ブルーマンと。

今日の目的は馬券ではなく、一眼レフでのレース撮影。

レギュラーの18-200mmレンズを持って行ったけど、ちだりんに借りている70-300mmを持って行った方がよかったかも。

200mmではスタンドからはちと遠かった。


にしてもさすが一デジ。

楽に綺麗に撮れますねぇ。

毎週撮影に通う競馬ファンの気持ちが分かります。

シャッタースピードは1/80で撮りましたが、もっと遅くするともっと流れる感じになるかしら?

また競馬場に行って確かめたくなります。


馬券は、最初はちびちびとやってたのに、やっぱりメインレース セントライト記念には、本来の購入レベルの金額を投入。

そして3連複を1,2,4着で逃すお決まりのパターンで敗北。

馬券はもう駄目だべ。


今日はゴール前で撮ったけど、次回は直線真ん中くらいで叩き合いとか撮るようにしてみよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (なお)
2009-09-20 23:21:07
めっちゃ綺麗な写真やね!!!やっぱ一眼レフってきれいにとれるんだー
ま、Joくんの腕もいいっちゅーことなんやろーね!!
今度出す資格申請に受かったら
12月の中旬に東京いくけん、観光つれてってなー

ま、受かればだけど・・・・


あー受かりたい、、、、!!!!

返信する
Re: (筆者)
2009-09-21 00:33:30
綺麗に撮れてるかね。ありがたう。
こう綺麗に撮れると他にも色々撮りたくなるもんで、次の獲物を探し中。
資格の方はまだ決まってないのね~
頑張れ!っていうものかよく分からんが、東京で美味しいものと一緒にお待ちしておりますよ
返信する
Unknown (たこすけ)
2009-09-21 22:20:34
はまりそうやね。
こりそうや。また趣味の幅が広がって、ファンになりました。
返信する
Re: (筆者)
2009-09-22 00:27:19
> ハチベェ
ファンって俺の?いつも応援ありがとうございますw

楽しい趣味を見つけましたよ。
まぁ、コンパクトデジカメでもそれなりに工夫して写真撮ってたんやけどね。
こういうスポーツモノは、やっぱりコンデジでは限界があったわい。
あーたにもおすすめの趣味です。嫁さんに許可もらって是非買ってください。
返信する

コメントを投稿