ペンション楓は朝食もうまい。
せっかく手作りジャムが出てきてるのに、うっかりマーガリンを塗ってしまったのは、失敗。
オーナーに集合写真を撮ってもらって出発。
桧原湖沿いを北上して白布峠で第一景。
何湖かは不明ながらもいい景色をしばし鑑賞。
道の駅裏磐梯で焼き栗をつまみ食いして、国道459号を西へ津川まで。
約1時間半、90km弱、高速ワインディングあり、極狭連続スプーンカーブありのずっと山道。
5台が休むことなく、ひたすら激走。
めまぐるしく変わる景色だったので、実は、あまりどんなとこ走ったか覚えてない。
そういえば、超山奥に宮古っていう蕎麦屋が並ぶ集落があったなぁ。
秘境って感じで気になるところでした。
津川では、M隊員が行きたがってた麒麟山酒造が休みだったので、通りすぎて今度は国道49号を西会津方面へ。
道の駅西会津で、ドデカ盛りの天丼をいただきました。
何の菜っぱか分からんが、菜っぱの天ぷらが旨かったな。
タレも絶妙な甘辛で実は旨い。
食後のデザートも、薬膳草ソフトクリームと健康的に。
ここで山きん夫妻と別れ、国道252号を只見方面へ。
超でけ~、田子倉ダム。
ダム下の景色もダム湖もとても眺めがよくて、雰囲気がいい!
そして、実は今旅の目的の一つ、秘境駅として有名な田子倉駅訪問。
周囲に家はおろか、何の施設もなく、道路と山と崖と川しかない山奥にひょっこりあるJRの駅。
徒歩圏内に行けるスポットは一切無さそうなので、全く駅の存在意義がわからんが、興味津々でウロウロ。
電車がちょうど来ればまたよかったんだけどねぇ~
田子倉駅から新潟県に抜ける頃の道が絶景続き!
停車場所が無かったので、スルーしてしまったけれど、また近いうちに行って、改めて眺めたい景色がありましたよ。
関越道小出ICから東京へ。
群馬に入ったら、雨が降り出し、埼玉に入ると50kmの大渋滞、と最悪な帰京。
どうにかならんかのう、この東京の環境。
次にどら姉のハーレーが見れるのはいつの日かしら?
今日の走行距離:532.4km
今日の走行ルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e6d16fbe82a0fbf78b0d7d2694af9de5
せっかく手作りジャムが出てきてるのに、うっかりマーガリンを塗ってしまったのは、失敗。
オーナーに集合写真を撮ってもらって出発。
桧原湖沿いを北上して白布峠で第一景。
何湖かは不明ながらもいい景色をしばし鑑賞。
道の駅裏磐梯で焼き栗をつまみ食いして、国道459号を西へ津川まで。
約1時間半、90km弱、高速ワインディングあり、極狭連続スプーンカーブありのずっと山道。
5台が休むことなく、ひたすら激走。
めまぐるしく変わる景色だったので、実は、あまりどんなとこ走ったか覚えてない。
そういえば、超山奥に宮古っていう蕎麦屋が並ぶ集落があったなぁ。
秘境って感じで気になるところでした。
津川では、M隊員が行きたがってた麒麟山酒造が休みだったので、通りすぎて今度は国道49号を西会津方面へ。
道の駅西会津で、ドデカ盛りの天丼をいただきました。
何の菜っぱか分からんが、菜っぱの天ぷらが旨かったな。
タレも絶妙な甘辛で実は旨い。
食後のデザートも、薬膳草ソフトクリームと健康的に。
ここで山きん夫妻と別れ、国道252号を只見方面へ。
超でけ~、田子倉ダム。
ダム下の景色もダム湖もとても眺めがよくて、雰囲気がいい!
そして、実は今旅の目的の一つ、秘境駅として有名な田子倉駅訪問。
周囲に家はおろか、何の施設もなく、道路と山と崖と川しかない山奥にひょっこりあるJRの駅。
徒歩圏内に行けるスポットは一切無さそうなので、全く駅の存在意義がわからんが、興味津々でウロウロ。
電車がちょうど来ればまたよかったんだけどねぇ~
田子倉駅から新潟県に抜ける頃の道が絶景続き!
停車場所が無かったので、スルーしてしまったけれど、また近いうちに行って、改めて眺めたい景色がありましたよ。
関越道小出ICから東京へ。
群馬に入ったら、雨が降り出し、埼玉に入ると50kmの大渋滞、と最悪な帰京。
どうにかならんかのう、この東京の環境。
次にどら姉のハーレーが見れるのはいつの日かしら?
今日の走行距離:532.4km
今日の走行ルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e6d16fbe82a0fbf78b0d7d2694af9de5