遊んだらいいじゃない!

平凡なサラリーマンの週末日記や映画鑑賞日記です。自分の活動の備忘録として記事を書いていきます。

カート MOSシリーズ Rd.2

2009年09月19日 | バイク
職場の連中と再びカート大会。

また飯能宮沢湖にて開催です。

前回は、気温が高かったので、路面温度も高く、グリップやブレーキがしっかり効いた。

体へのGのかかり具合もかなりのもので、上半身が筋肉痛になったほど。


ところが今日は路面温度が低いらしく、びっくりするほどのズルズル路面。

ちょっとハンドル切っただけで、大きく車体が滑り、あっと言う間に向きが変わり、気づけばスピン。

だんだん慣れてくると、カウンター当ててどうにかスピンしないように車体の制御が出来るようになったけれど、それでも慎重なブレーキとハンドルワーク。

Gは全然かからなかったので、肉体的には楽だったなぁ。

いつもはG揺れで胃の調子も悪くなるんだが、今日は大丈夫だった!


レースでは、初勝利!

ちだりんに勝てたのは嬉しいですねぇ。

しかしアクシデントがなければ追いつかなかったので、運転技術はまだまだですな。

逆に若手たちのラップタイムがさらに縮んでいるのは脅威。

Rd3も楽しいレースになりそうです。


レース後は神宮外苑でやってるビアガーデンで打ち上げ。

肉食いすぎた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿