遊んだらいいじゃない!

平凡なサラリーマンの週末日記や映画鑑賞日記です。自分の活動の備忘録として記事を書いていきます。

アジアカップ 日本×インド

2006年02月22日 | スポーツ観戦
日産スタジアムで初めてサッカー日本代表戦を見た。

チケットが余裕で購入できたから、ガラガラかと思ったけど、さすがにホームのカテゴリ4は満員立見。

他の席は空席目立ってやっぱ高い席は空いてるなぁって思ってたら、それでも入場者数は38000人。

日産スタジアムってでけぇ。

試合は前半は日本の相変わらずの決定力不足と三都主のダメダメな動きで、river師匠共々イライラしてた。

しかし後半はコツをつかんだのか怒涛のゴールラッシュ。

特に久保→佐藤→久保の現旧サンフレッチェ広島コンビで取った4点目と佐藤の右隅ギリギリのシュートでの5点目で大騒ぎ。

プチサンフレッチェファンですから、私も。

まぁ、6-0で大勝とはなったけど、きっと色んな課題が出てきてるんだろうなぁ。

素人目に見てもいいサッカーじゃなかったもん。

明日の新聞でその課題記事を探そう。。。

日本代表のツートップは久保と佐藤で決まりですね!river師匠?

ん?やっぱり大黒ですか?

舞台観劇 - WEL-COME to パラダイス

2006年02月19日 | Weblog
http://www.h4.dion.ne.jp/~tai-setu/past.html

池袋の東京芸術劇場にて、初めて「舞台」というものを見た。

300人くらい収容の会場だが、入り口付近やホールに入った瞬間に、明らかに女性客が多いことがわかる。

舞台が終わって帰るときに会場を見てみたが、9割くらいが女性だったようだ。

指定席がなんと!一番前のどセンター!

舞台の一番前でど真ん中は、最高のポジション。

今までなかったので、ものすごく焦った。

出演者はサイトを見てもらうとして、名前が知られているのはモト冬樹と菊池麻衣子かな。

その二人を含め、役者がオレの目の前で演技をしているんだから、そりゃマジメに見ましたよ。


前半はモト冬樹のハゲネタも出しつつ、割とコメディチックに展開。

アドリブやハプニングも多々あってそれも笑いを誘った。

テレビとは違う舞台のいい所だねぇ。

後半は、「友情」を中心にマジメな展開。

最初は自分の利益のために、一つの場所に集合したみんながだんだんと友情を芽生えさせる。

その友に対してもどうしても言えない秘密があるために、その友情に亀裂が入りかけてしまう。

そこに、別の友が助け舟を出して、その秘密の内容や隠そうとした理由などが明らかになった結果、また確固たる友情を作り直すってストーリー。

ラストの場面では、オレも涙を流してしまった。

結構、同じ舞台を何度も見てる人もいたようだが、その人たちも毎回同じところで泣いているそうで。

年齢の部分で設定がちょっと無理あるだろ!って言いたくなることもあったけど、役者の表情や生の演技が見れる舞台もかなりいいもんだなって思った。

まぁ、目の前の席ってことで、役者がものすごく良く見えたってのも大きいけど。。。

モト冬樹を超じっくり見てきました。

また何か探して見に行こう。