遊んだらいいじゃない!

平凡なサラリーマンの週末日記や映画鑑賞日記です。自分の活動の備忘録として記事を書いていきます。

浅ぶら

2009年09月21日 | Weblog
今日はバイクツーリングに行くつもりでしたが、高速道路がどこも大渋滞で、気持ちが萎える。。。

というわけで一デジを片手にのんびりと浅草へ行ってきました。

何年かぶりに来たけど、相変わらず大量の観光客。

人力車も大盛況でした。


今日のレンズは、ちだりんに借りた10-20mm。

10mmは、今まで何度も、「ここで10mmレンズがあればこのワイドな景色が撮れるのに!」と思うほど使ってみたかった。

試用で雷門とか撮ってきました。


やっぱり10mmは広い!

真正面から、足元から、頭の真上までもが一気にフォーカスに入る範囲の広さ。

そして魚眼とまでは行かないまでも、フォーカス端のゆがみとかはやはり面白い。

景色を撮るにはやっぱり欲しいレンズですなぁ。


とりあえず人形焼きは食べておきました。

ちょうちんまんじゅうってのが人気食べ物みたいっす。

若い子も多くて意外な浅草でございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿