kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

(*^_^*) 先行投資 ヽ(^o^)丿

2016年09月19日 | 日記
             
 日ハム3連勝に気を良くして、今夜はKeisuke少年を伴い回転鮨『花まる』へ。店内は多くの客で大賑わい、
座って待っていると、隣席シニア夫婦の女性が話し掛けてきました。今日は横浜から息子家族が来ており、
『敬老の日』を祝って御馳走してくれるのだと嬉しそうです。Keisukeに、「おばあちゃんに御馳走するの
なんて尋ねています。「いや、まだ高校生なので…」とKeisuke。「今日のところは私が御馳走します。先行
投資ですね」とKimitsuku。シニア夫婦は面白そうに笑っていました。話好きな方で積丹半島の出身、鰊も
鮭もウニも昔の方が美味しかった、今の養殖物はホンモノの味がしない等、昔話に盛り上がりました。
順番が来て座席に案内され、次々と廻ってくる新鮮な魚貝鮨をついつい食べ過ぎて…
 帰りの車中で膨らんだ腹部を撫でながら、「いつかKくんが大人になった時、おばあちゃん、これで何か
美味しい物でも食べて…なんて、お小遣いを貰えたら嬉しいなぁ~」と言うと、「うん分かってるよ、先行
投資でしょ」だって
 良く分かっているじゃないの宜しく頼みますよ~なんちゃって、今日もショ~も無いKimitsu独り言でしたぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・勝って兜の緒を締めよ・・ | トップ | !!(*_*)!! 日ハムにM6点灯... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんの・・なんの (ミイバーです)
2016-09-20 23:25:20
とってもすてきな楽しい独り言ですわ
「この日の事はず~~っと忘れない」のではないでしょうか
さぞや、美味しかった事でしょう

それにしてもあきらめない精神、丸出しの日ハムさん
婆ちゃま&keisuke少年の高笑いができるかもよ
セリーグもCSシリーズ対戦相手が決まり、どうなる事やら、こちらも気になりますわ
返信する
お世話になりました‼️ (midori)
2016-09-21 08:30:43
毎日、おいしいご飯を頂き😊
うるさいお小言を言われる事も無く(笑)残り少ない夏休みを満喫させてもらいありがとうございました‼️
北海道は、いいですね〜☺️
さぁ〜て、息子の好物でも作って帰りを待ちますか(笑)👋
返信する
いよいよ… (kimitsuku)
2016-09-21 09:00:54
ミイさん、お早うございます。
申し訳ないけれどロッテを叩いて いよいよ天王山のSB2連戦です
今夜は大谷くん次第でしょうネ。投げて打って二刀流の真価を魅せて頂きましょう。
22日は有原くんの先発、ピリっと締めて貰いたいものです。

keisuke少年は数日間の札幌ライフを楽しんで帰って行きました。
今回は日ハムが圧勝し、美味しいものを一杯食べて充実した休日だったようです。
「また直ぐ戻ってくるよ」とのこと…。
勿論、私にとっても久し振りに顔を見て、ゆっくり話が出来て楽しい時間でしたワ。
       
返信する
楽しかったよヽ(^o^)丿 (kimitsuku)
2016-09-21 09:20:39
Midoriさん、お早うございます。
 Keisukeは背中のリュックに日ハムグッズを下げ、六花亭の紙袋を持ち、
如何にも「北海道へ行ってきました」スタイルで帰って行きましたよ
 真面目にトレーニングもやっていたので、綺麗な走行フォームを見ることが出来て良かったです。
「今日は帰って来ないけれど、また直ぐ戻って来るから…」だそうですよ。
MarinoもKeisukeも、真っ直ぐな心を持った分かりやすい子に育っているのが嬉しいです。有難うね。
     
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事