kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

🕯 🕯 今年のお盆 🕯 🕯

2024年08月18日 | 日記

                 

慌ただしく楽しかった今年のお盆も一段落して‥

長男の還暦祝いもあり、14日に家族6名が集合して

エスコン球場にてファイターズ×ロッテを観戦

15日は狸小路の海鮮居酒屋で還暦ハピバ祝い

16日には菩提寺の盂蘭盆法要に参列

17日は中学同窓会に出掛けた長男を除いた5名で回転鮨へ

18日の午後便で、明日から仕事がある3名は帰宅

ゆっくり出来る長男は、高校時代の友人と飲み会‥

バタバタと賑やか&騒がし&楽しき盆休みを満喫しました。

連日のビールや生鮨、パスタにスープカレー、海鮮丼などのグルメ続きで

やや胃腸も疲れ気味、今夜は休養日となりました。

そこへ入ってきたアラン・ドロンの訃報

            

   

1960年『太陽がいっぱい』の野心的な青年役で、一躍 世界の人気俳優に‥

他に1963『山猫』と『地下室のメロデイ』が印象に残っています。

最近のニュースで脳梗塞を発症し療養中と知りましたが

18日に88歳の生涯を閉じられたとのこと‥

若い頃の類まれなイケメン写真を眺めつつ合掌しました。

           

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🖊 今週のお題は ≪ビール🍺≫ ... | トップ | ⚾ 甲子園ベスト4決定 ⚾ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2024-08-19 08:09:41
お疲れじゃありませんか?
楽しかったです!
美味しかったです!
メロン、とうきび、アスパラ…ここも制覇できましたし(笑)
全てを食べ尽くしました😋
空港で、アイスクリーム選手権1位も頂きラーメン食べて終了しました
お世話になりました🍀
返信する
お疲れさまでした (kimitsuku)
2024-08-19 09:57:36
猛暑の中の帰省旅行、大変お疲れさまでした。心より感謝感謝です。
悔いなく夏の北海道グルメを制覇できたようで、おめでとうさん
また忙しい毎日が始まりますが、お互い健康に注意して頑張りましょうね。
       
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事