kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

12月の札幌は光あふれて

2013年12月01日 | 日記
                     
 今日から12月、いよいよ2013年も最終月となりました。札幌の街はホワイトイルミネーションで
美しく輝いています。まだ雪はチラッとしかありませんが大丈夫、間もなく本格的な白銀の街に
変貌することでしょう。「師走‐しはす」、「極月‐ごくげつ」、「限月‐かぎりのつき」また「春待月」と
様々な異名を持つ12月、一年の〆の月として新しい年へ向けてしっかり心身を整えなくっちゃ…。
            
 恒例のクリスマス市も始まりました。年々賑やかで華やかなイベントに成長しているようです。
日曜日の午後、会場には「ホワイト・クリスマス」や「オー・ホーリーナイト」が流れ、一段とムードを
盛り上げていました。これから札幌の街には冬を楽しむ若者や、家族連れの笑顔が溢れます。
 年末に凸凹母娘旅を予定している身としては、早目に年末年始の準備に取り掛からなくちゃ…。
ところでタイでは何やら反政府運動が起きているそうな…いろいろお国の事情があるのでしょう。
此処は『マイペンライ』精神を発揮して、タイ旅行が安全で楽しいものになるよう祈りましょ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラン・クンデラ著 『存在の... | トップ | (^^♪ ミッシャ・マイスキー♪ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
き・れ・い (ミイバーです)
2013-12-02 20:20:18
ほんと!毎年 札幌大通り公園を中心としたイルミネーションは全国版にて話題となり、テレビにても何度か放映されておりますね。
X,masは本来の意味から少し離れながらも楽しいお祭り気分として定着しつつですが、それはそれでよしとして楽しみと致しましょう。。。


マイペンライ 意味がわかりませんでしたので思わずネット検索してみました。
なるほどです。旅はお気楽気分が一番です、年末ごろはクリスマス休暇かなと思いますし反政府運動もあったとしても一休みしているのでは。。。。
思い出多き 旅でありますよう
返信する
気分は早くも…? (kimitsuku)
2013-12-03 17:38:57
ミイさん、早速お越し頂き有難うございます。
マイペンライ=大丈夫だぁ…、小さいことは気にせず楽観的に生きましょう…
これぞ人生を楽しむコツかも…
 お歳暮&年賀状&小掃除…、12月に入り何かと気忙しいことです。
6日にはブラジルW杯のグループ組み合わせも決まり、心は半年先の6月へ。
その前に、ソチ・オリンピックですね。
その前にタイ旅行、いつにも増して慌ただしい年の暮れになりそうですワ
とにかく元気で頑張りま~す
           



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事