kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

NHK 『新プロジェクトX~挑戦者たち~』

2024年03月28日 | 日記

                                           

『新プロジェクトX〜挑戦者たち〜』  NHK

NHKドキュメンタリー番組『プロジェクトX』が、復活するそうです。

18年前に放送されていた旧シリーズは、黒四ダムや青函トンネルなど巨大建設工事

また、新製品開発や「あさま山荘」事件の舞台裏など、日本の現代史に残る

プロジェクトに関わった人々の壮大なドラマでした。

2000年3月28日~2005年12月28日の間に

放送された作品は200本近くあり、ほぼ毎回、楽しみに観ていました。

4月6日から始まる新シリーズでは、バブル崩壊後の日本で

ひたむきに生きた人々の勇気と情熱を取り上げるとか‥。

毎週土曜日の夜は、再び中島みゆきの『地上の星』に導かれて

『新プロジェクトX~挑戦者たち~』を楽しむとしましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌸 春が来たぁ🌸 | トップ | ( ^)o(^ ) 千客万来 (*^_^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re 新プロジェクトX (ミイバーです)
2024-03-29 04:01:52
変な時間にての(笑)。。。おはようございます

私もほぼ毎回のように観ておりました。
確かなるドキメンタリー、信じられるのは此の番組くらいの気持ちで
それに中島みゆきさんの歌が大好きですので
昨夜のスペシャル番組は本当に素晴らしかったですね。
これからがとても楽しみです
楽しみましょう(^_-)-💞 (Kimitsuku)
2024-03-29 08:50:49
お早うございます。
きっとミイさんも此の番組を観ていらしただろうと思っていました。
見応えのある‥さすがNHKらしいドキュメンタリーでしたね。
軽佻浮薄なお笑い番組でTV離れが進んだオトナたちに応える、良質な番組になると良いですね。
期待しましょう。久し振りの中島みゆきやっぱり良かったです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事