kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

札幌の美味 メディスンマンのスープカレーご紹介

2016年04月23日 | 日記
                     
 札幌の美味と言えば昔からラーメンが定番でしたが、最近はスープカレーも人気あり、家から少し離れて
いますが以前から気になっていた「メディスンマン」に行ってみました。如何にもカレーショップカラー外観の
赤い扉を開けて入ると狭い店内はカウンター席8席と奥にテーブルが3つ程。時おり行列が出来ているのを
見ましたが、成程この席数なのねぇ。店内には何故かアメリカインディアンのポスターや装飾品が… 
 メニューはチキン・ポーク・シーフードなどあり、辛さは6段階からお好みで…トッピングも豊富で楽しそう
                   
 チキンメニューを選び、辛さはレギュラーでお願いしました。運ばれてきた たっぷり野菜の影にチキンが
隠れていました。さっぱりスープと旨味チキン、そして道産野菜のハーモニーが抜群です。スパイスに独特の
風味があり、辛いものが不得手なKimitsuku も、これなら大丈夫…
 因みに店名の「メディスンマン」とは、インディアンの「呪術医」って意味らしいです。何となく納得しました。
アメリカ西部劇でお馴染みのインディアンたちが、いわゆる「シャーマン」的な呪術や祈祷を行なう場面などを
思い出させるアーリーアメリカンな雰囲気でしたねぇ。
 西部劇ファンのSさんが喜びそうなカレーショップ「メディスンマン」、今度ランチに誘ってみましょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪…4CELLOS 結成 ⁉…♪ | トップ | ヽ(^o^)丿若きルジさんの『お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (midori)
2016-04-24 08:37:31
入るのにちょっと勇気が…
そこは、kimitukuさん流石です(笑)
スープカレー、美味しいですよね~お弁当屋さんでも、スープカレーが売っている事にビックリです
これからの季節にぴったりですね
熊本の地震、本当に心配ですね。
非常時の避難袋を用意してくださいね。
今度ご案内しますよ~! (kimitsuku)
2016-04-24 23:41:33
『メディスンマン』、以前から興味あったのですが、なかなか…ネ。
でも入ってみたら特に変わった雰囲気では無く、、家族連れが普通に…でした。
スープカレー人気は一時ほどではないようですが、此の店は時に行列が出来ているから
結構、評判が良いみたいね。今度ご案内しますよ~。
    

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事