kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

処暑…暑さが落ちつく時期

2011年08月23日 | 日記

  今日は処暑、夏の暑さが一段落し秋の気配が感じられる時期のこと。
 札幌は朝夕などぐっと涼しくなり、晩夏という言葉を思い出しました。
 あの暑さは何処へやら…、時には暖かい飲み物が恋しくなります。
 そこで“自宅がカフェに早変わり”、本格的な美味しいコーヒーが作れます
 …と登場した、N社の『ドルチェグスト』なる優れもの
 専用カプセルのコーヒーやミルクをセットして、スウィッチオン。
 カプチーノやエスプレッソ、カフェラッテ、チョコチーノだって思いの侭です。
 1杯分が100円ほど。例の「MOTTAINAI」精神で2番煎じを試してみたら、
 矢張り…ちょっとコクが薄いアメリカン風味だったワ。
                      
  これから秋の夜長、たまには優雅にカフェタイムを楽しみましょう。
 さっそく今夜は、日ハムvs楽天&巨人vs阪神に声援を送りつつ、ドルチェ
 グストをスウィッチオンしましょ。美味しい乾杯が出来るといいわねぇ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせって何…? | トップ | ポンペイ最後の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきま~す。 (ミイバーです)
2011-08-23 22:41:17

まァ!すてきな優れもののようで
これからの時期は益々活躍しそうですね。
(ちなみにワタシのお気に入り甘みおさえたカプチーノです。)
いつか?もしかしたら?ひょとしたら?コーヒーカップ片手にお互い好きな飲み物チョイスして語り合える時があるかもよ・・!
その時は大いなる活躍をしてくれそう
な・あ・ん・て・楽しく一人で考え今    ひとりで冷茶をのんでおりますよー


G戦士やっとこさ本領発揮でしょうか?(少し遅いかな)
日ハムさん、相手方のエースに今日ばかりはやられたようですが、しかしながら最後の最後までですよね。
返信する
いつの日か… (kimitsuku)
2011-08-24 16:14:22
Gの日替わり4番、発奮ラミレス大暴れ…でしたね。
矢張りGは、こうこなくちゃねぇ
我が日ハムは病み上がりの投手+エラー続出の野手じゃ、勝ってこありませんワ。
今夜の糸数くんに頑張って貰いましょう

日増しに秋が近づく札幌と違い、千葉はまだまだ…冷茶が宜しいようで…。
いつの日か、ororなどで、カンパーイと参りたいものですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事