kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

ファンタジスタ~翼をください~

2010年06月18日 | 日記
                  
                  
 秋川雅史ニューアルバム『ファンタジスタ』が、今月30日に発売されます。
約2年の充電期間をおいて製作された、待望のニューアルバムです。
「ファンタジーの世界のようなひと時を貴方と」…何と魅惑的な語りかけでしょう
ますます進化し円熟した秋川雅史が世に問う、究極のニューアルバム。
3月のリサイタルを思い出すような、わくわく&どきどきの高揚感を覚えます。

  収録曲のご紹介

慕情…DVDにも収録されている映画主題歌。Akkiお得意の甘く切ないバラード。
ねがい…シングル発売された曲。Akkiテノールが何処までも伸びやか~。
恋人よ…五輪真弓の名曲。この曲をAkkiはどう料理するのでしょう 楽しみです。
愛のメモリー…1977年に松崎しげるが歌って大ヒット。いつかTVで共演していましたね。
プレイヤー…露崎春女とのデュエット曲。新しいAkkiに出逢えそうな予感。
君に告げてよ…3月のリサイタルで聴いて、胸キュンになったカンツォーネ。
一本の鉛筆…美空ひばりの平和を願った名曲。Akkiアルバムには必ずひばりの曲が入ります。
北海の満月…昨年のコンサートで歌っていた。迫力ある美声が会場一杯に響いて素晴らしかった。
チャンピオン…アリスの名曲。あの男っぽい情熱的な曲を選んだAkkiに拍手。
いっそセレナーデ…井上陽水の曲。陽水の世界を如何に いい選曲ですねぇ。
翼をください…コンサートには必ず歌うAkkiお約束の曲。いつ聴いても素晴らしい名曲です。
エピローグ~Fantasista~ 

  ファンタジスタ~幻想のAkkiワールドに迷い込みそうな予感が…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本命スペイン・対抗ポルトガ... | トップ | 行ってきました クロアチア!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです~♪ (sakusakukei)
2010-06-18 21:22:21
秋川雅史ニューアルバム『ファンタジスタ』なんですね。すてきなタイトルです。
暑さと残業の毎日ですが元気でました!
さすがファンクラブは情報が早いですね。
大好きな井上陽水の‘いっそセレナーデ’楽しみです。
もうすぐ旅へですねお気をつけて楽しんできてくださいませ。いってらっしゃ~~い。
さすが~! (ミイバーです)
2010-06-18 22:32:21
なんかワタシも感化されそうです。「千の風になって」のCDを買いました時に美空ひばりの「りんご追分」が挿入されていて、そのまた違ったすてきな歌声に魅了されましたが・・♪

旅行もまもなくのようで当分ゆ~ら~ゆ~ら
お気をつけ大いなる楽しい旅を

初コメント有難う! (kimitsuku)
2010-06-28 15:22:26
sakusakukeiさん、初コメント有難う。
28日午後、クロアチアから無事に帰還しました。
さすが『アドリア海の真珠』、期待した以上に素晴らしかったぁ~
近いうち、土産話を聞いて下さいね。
クロアチアに負けないくらいに、今日の札幌は暑いぃぃ
さて、私も30日から仕事人です。
時差ボケにも暑さにも忙しさにも負けず、頑張りま~す
Akkiの新アルバム、期待しましょう
安着祝いのコメント有難う! (kimitsuku)
2010-06-28 16:11:09
28日午後、無事クロアチアから戻りました。
帰宅してミイさんのコメントがあり、何よりの安着祝いです。
追々にクロアチア話を入れてゆきますので、宜しくお付き合い願いますネ。

そうですかミイさんも『千の風になって』を買われたのですね。
新しいアルバムで、Akkiの違う魅力に触れることが出来るかも~
いっときのブームに終わらぬ実力ある歌い手と思いますので、これからも宜しくご贔屓の程を。

この時期、クロアチアはドイツやオランダの観光客で賑わい、
アドリア海岸は、何処もズラリと甲羅干し状態

今日の札幌は、カンカン照り30度近い暑さです
でも関空の蒸し暑さから考えたら、まるで天国ですね。
遊んだ後には仕事が待っている。さぁ頑張らなくっちゃ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事