ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

拍手コメントお礼と、MC12巻

2015-08-01 13:17:11 | 楽屋オチ
SSサイトに拍手コメントいただきました。
同年代ですが、ファン歴1年弱の方でいらっしゃいます。


>自分達の生活と重なる
メッセージありがとうございました。
まずは、ベルワールドへようこそ、妄想世界へようこそ、と申し上げましょう。
私なぞはかれこれ30年も、頭の中でOA幸せ妄想を繰り広げております。
今の時代、ネット上でそれを公表し、分かち合ってくださる方々がいらっしゃることが、とても幸せです。
私の創作物は自分の人生経験が元になっていたりするので、多分に所帯じみてしまいますが、どうぞ楽しんでいってくださいませ。



それはそうと、先月ベルMC12巻が発売されましたね。
お買い求めになられた方も多いかと思います。
内容的には雑誌に連載されたときに一度じっくり読んだものですので、特に新たに申し上げることはないのですが、以前にファッション雑誌のコラボで原作者様の描かれたイラストが掲載されていました。
『オスカル、モードを着る』という3枚のイラストです。

マニッシュな雰囲気の服ですが、オスカル様は女性モデルとして描かれています。

それでふと思ったのですが、原作連載当時はオスカル様はどちらかというと男装の麗人、少女たちの憧れの対象、男性性を強調されて描かれていたと思うのです。
ファンも、オスカルを異性とみなし、恋愛対象として憧れている人が多かった印象があります。
そして以前原作者様のインタビューで、アンドレとラブラブになった後のオスカルは、どう描いても女っぽくなってしまって困った、というのを読んだことがあるのですが、原作者様も当時はオスカル様を男性として描く努力をなさってたということですよね。
ファンがそれを求めていたからなのかもしれません。
それが近年では、エステコラボ、ゼクシィコラボなどでも、オスカル様を自然に女性として描いていらっしゃいます。
時の流れで、そんな作品が生み出されるようになったということでしょうか。
オスカル様の女性としての恋愛模様に萌える私としては、嬉しい限りです。



いよいよ8月に入りました。
日本列島、梅雨明けし、暑いの一言ですね。
3食のメニューに頭を悩ませながら、夏が終わるのをひたすら待つ毎日であります。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (しお)
2015-08-16 20:39:50
ここ数年でベルばらに目覚め、気づけば365日脳内フランス革命です。

SSもたくさん読み漁りましたが、面白さではこちらがダントツです。特に結婚後のぶきっちょなオスカル様の描かれ方が素晴らしく、電車の中で読んで吹き出してしまい、周囲から見られました。

お忙しいとは思いますが、何卒早めに続編を…。伏せるアンドレに、どんな料理を作ったのか気になって仕方がありません。楽しみにしております!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。