Light in June

文学やアニメ、毎日の生活についての日記。

祭り

2013-10-25 02:15:09 | Weblog
今週の土曜日から約1週間強、神保町で古本市がやりますが、学会の直前(というかもろ被り)なので、ぶらぶらすることはできないだろうなあと思ってました。

あと、今週の土日には高円寺でなんとかフェスティバルがあるとのことなんですが、ちょうど日曜日に高円寺に繰り出そうかと思っていたところなので、お祭りと被るとちょっと嫌だなあなんて思ってました。

今日になって、学会の準備を開始。急いで原稿を作ってしまう。配布用資料も読み上げ用原稿も、1日でほぼ完成。まあしかし、本当はとんがったものにしたかったんですが、結局今まで書いたものの寄せ集めみたいな感じになっちまった。残念。要旨が既に発表されているので、やはりそれに沿う形にしなければいけないだろうなあと考えた結果なのです(手抜きじゃないんだよ)。それにしても、色々と分かってしまった。今回の発表には活かせないけれども(そして今後発表する気はないけれども)、色々と分かってしまった。

そんなわけで、神保町に寄る余裕が出てきました。

高円寺のフェスティバルの中に、本市みたいなのがあるみたいなので、せっかくなので行ってみようかななんて思い始めてます。高円寺に10万人くらい来るって情報もあるので、やっぱりちょっと嫌だけど(人混みが嫌なんです)、せっかくだから。

ちなみに学会、司会の先生たちに事前に原稿をお送りしたいと思っていて、1週間くらい前を目処にしようと個人的には思っているので、タイムリミットは今週末。今日でほとんど終わったと言えども、まだ幾つか手直しするところ、考えるべきところがあります。でも明日授業あるんだよな・・・先週も忙しくて休んでしまったし、明日はゲストの先生が来られるそうなので、できれば出席したいんですが、どうしようかなあ。台風も来るというし。・・・原稿をお送りしたら、たぶん直しを入れないといけなくなると思うので、来週も忙しそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。