Light in June

文学やアニメ、毎日の生活についての日記。

けいおん、あれこれ

2010-07-08 15:51:13 | アニメーション
けいおんについてあれこれ書きます。書くつもりです。

先々週の回は、脚本があまりよくできていないような気がして、中だるみかな、なんて思っていたら、先週はけっこうよかったです。あずにゃんの夢オチの回ですね。この日はサッカーが延長戦に入って、始まったのが夜中の3時でしたから、つらかったです。夢オチの回で特によかったのは、花火のシーン。正確に言うならば花火の後のシーン。打ち上げ花火が夜空に開いた後、、白い煙がもやもやと黒い空に漂っているさまは、まさに名場面。こういうところを切り取るから、うまい。
そして今週のけいおんは、夏休みのあれこれ。むぎが主役のような回でしたが、最近むぎがけっこう可愛く見えてきた・・・
そしてあずにゃんはゆいぐるみで可愛い。あずにゃーん!と飛びつきたくなるのはゆいでなくとも分かる分かる。

京アニのCMはちょっと驚きですが、なんか物凄く健全なアニメを作っているところ、という印象が残ります。まあ確かに健全でないものを作っているわけではないからいいのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。