Light in June

文学やアニメ、毎日の生活についての日記。

芸能人歌がうまい人王座決定戦

2008-11-15 00:48:07 | テレビ
芸能人ってのは歌が上手い人が多いですね。
特に今回優勝したつるのはすごい。
生で聞いているわけでもないのに、感動してしまった。
心を震わすような、叫び。
決勝戦は僅差になったけど、つるのは圧倒的だったと思う。
音を外さずに的確に当ててきて、しかもよく伸びる。
高音なのに、かすれない。
独特なハスキーな部分もあるんだけど、かすれているとは言えなくて、
力強い、ピンと張った声。
本当に、どこかのプロのバンドのボーカルみたいだった。
前回よりも、上達しているような気がする。
羞恥心で歌う機会も増えて、
ひょっとしたらプロの指導を受けているのかもしれない。
惚れ惚れとするような歌声だった。

あと、スピードワゴンの井戸田は、
どういうわけかこの番組ではあまり評価されてないように見えるけど、
実はすごく上手いと思う。

しかし、やはりつるのだ。
本当に、他の歌手の曲をカバーしたアルバムを出せばいいと思う。
人気もあるし、売れるんじゃないか。
何より、彼の歌声で数々の名曲を聞きたいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。