Light in June

文学やアニメ、毎日の生活についての日記。

平成教育学院

2009-05-18 01:13:10 | テレビ
いつも陰ながら宇治原を応援していますが、今日はとりわけ熱心に応援してしまいました。

あんなに自分のことを自慢する男って、初めて見ました。早稲田卒のナントカ君です。宇治原にこてんぱんにのされてしまえ~と思いながら見ていましたが、僅差だったので残念。もっとも、正解数では完全に彼が負けていましたが(宇治原は最後の問題まで全問正解だった)。

偉くなればなるほど、そして知識を吸収すればするほど、立派な人は謙虚になると言いますが、あんなふうに自分のことをテレビでべらべら喋り、本気になればできないことなんてないと豪語するようになるには(スタッフにそう言ったとか)、どんな育ち方をすればいいのでしょうか…。たぶんちやほやされて育ったんでしょうが。

国語が全国一位だったと言っていましたが(総合順位じゃないのか)、小林多喜二という字も書けないのはなぜ?と思ってしまう…。自慢すればするほど彼を見る目が厳しくなります。

自分がいかに何でもできるか、ということを頻りに主張していましたが、ひょっとするとこれは彼が悪いのではなく、テレビの罪かもしれませんね。あんなに自分から進んで話すのは珍しいですが、打ち合わせやカンペでそう指示されていたのかもしれないですからね。そうだとしたら、本当にテレビってやつは罪作りですよ。今日の番組で彼に対しかなり悪印象を抱いてしまいましたから。

今日の教訓は、初対面の人に向かって自分のことばかり話さない、ということですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく同感です! (まりっぺ)
2009-05-19 15:35:53
こんにちわ。

ごぶさたしております。
先日の平成教育学院は途中で観るのをやめてしまいました。最後にまた少し観ましたが、なんなのでしょうか?あの人は。
イケメンといってもたいしてイケメンでないし、頭が良いことで売ろうと言う魂胆かもしれませんが、たぶんあの放送を観て嫌いになった人の方が多いかもしれないと思います。
まわりの芸能人たちも2位になって内心「うじはら Good job!」と思っていたのではないでしょうか?
あのイタリア語よりは中川家の広東語やみょーちゃん韓国語の方が本当らしく聞こえるのは私だけでしょうか?
次回からあの人(名前さえ思い出せない)が出る時は観ないようにしようと思っています。
願わくばQさまや雑学王にも出ないでほしい

ところで、古着屋さんのことを書いていらっしゃいましたが、私は今ブックオフがやっているB-Styleに夢中です。
メンズはB-Sportsだったかな? すっっごく安いんです!! ワンピース500円!
川崎の岡田屋モアーズにありましたが、たぶん都内にもあるんじゃないでしょうか?

では、また。
返信する
宇治原はいい (ペーチャ)
2009-05-20 01:03:54
まりっぺさんこんにちは。

他のブログなどを閲覧すると、やっぱり彼よりも宇治原を応援する人のほうが圧倒的に多かったみたいです。宇治原はよくできる上になんとなく好感が持てますが、彼はね…

ブックオフが洋服を扱っているんですか?知りませんでした。川崎だとちょっと遠いですが、都内にあればうれしいですね。あとで調べてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。