トラカメの「ALPINE A110 と秘密基地」

所有するALPINE A110 pureと、その他情報の発信基地です。

梅雨の合間に、宮ケ瀬に。MITOで聴くだけブルートゥース2お試し

2018-06-17 01:28:45 | MITO復活ストーリー
トラカメです、毎度。

関東も梅雨になってしまいましたね。

先週末、梅雨の合間を縫って、宮ケ瀬に行ってきました。
本当はもう少し党でする予定だったのですが
いろいろあってショートツーに変更。

今回新たなアイテムを試しました。
デイトナの「聴くだけブルートゥース2」

以前から購入を検討していたのですが、
この度思い切って購入。

聴くだけブルートゥース2にした理由はいくつもありますが、
まずは、最近トラカメは「ツルマナイ」。
ですので、携帯から音楽やナビが聞ければよい。
充電が切れることを想定すると、
乾電池駆動はどこでも購入・交換ができるので安心。
(車両が色々あるので、充電できる電源付けるのが面倒)
レーダー探知機がデイトナ製で、連動ができる。

早速使ってみると、思っていた通り楽。
今まではタンクバックから有線だったので当然です。

しかし、音はお世辞にも良いとは言えませんね。
特に、レーダーの音声は音が割れてほぼ聞こえません。
何か調整できるのかと、色々弄ってみたけど
どうにもなりませんでしたね。
どうすればいいんだろう。

早速宮ケ瀬出動。

この日は平日だったので、駐車場周辺もまばら。
いつもと違う所で写真撮影しちゃいました。



いつも通り、クラフトアイスを…と思ったら、
パルムがある!
こいつはクラフトアイスではなく、本物アイスクリーム。
いつもと同じ値段なら、断然、こちらがお得に思える!
しかも、見たことのない「ベリーショコラ」
迷い無くこれを選択!





これは大当たり、美味しかったね。

これを書き込みながら調べたら、
4月に出たばかりの、期間限定品だそう。
期間限定は勿体ないね、フルタイムでお願いしたい。
次に行っても有ったら、これにしよう!

~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~


ではまた~~
(こんな終わり方で良いのだろうか?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。