トラカメの「ALPINE A110 と秘密基地」

所有するALPINE A110 pureと、その他情報の発信基地です。

ストマジにYZ80のフロントフォーク移植! の巻き その十 (九の訂正・・・)

2015-09-16 23:12:46 | ストマジ


トラカメです、毎度


まず、前回更新の、ちょっと訂正です。

ストマジ2号機に移植中のYZ80用ショート加工済フォーク、
オーバーホールに出したのですが・・・

「劣化していたけど、ちゃんとオイル入ってましたよ」

??

「オイルを抜いて」は、私の記憶違いか?

しかも、車両に仮組していた時に何度も動かしたが、漏れる兆候は無かったのです。

譲ってくれた方に申し訳ありません、
今の今まで「油漏れを偽装するためにオイル抜いた」と疑っていたんですから。
見ていないと思いますが、この場で訂正と謝意を。



オーバーホールも「なるべく急ぎで」ってお願いしたら、
1週間で戻ってきました。

それも、私の休日に合わせて日曜に作業ができるように「土曜着」。




おかげさまで、日曜にはさっくりと組み立てて・・・

ではなく、ガレージの掃除をしておりました。
作業スペースを確保するためです。


久しぶりにタンクを付けたPLANET-1号機と、いつもの2号機の2ショット~~


いっぱい映り込んで、2ショットではないですね・・・

そして、一番奥にあった、子供用の4輪バギーはガレージ外へ。
エンジンかけて、オークションで処分する予定です。
組み立て後未使用ですが、一度もエンジンをかけていないので、どうなることやら・・

また、奥のほうのGSX750E4も、最前列へ。

(GSXのあった場所にはPLANET-1号機が、タンク以外は裸のまま格納されるのでした)
(タンクだけ付けたのは・・・タンクの単体保管が面倒だったからです~~)

こちらもエンジン始動させて、売ろうと思います。
まともな中古市場としては価値がないと思いますので、こちらもオークションで。。

「GSX750E4 ヨシムラ・ブレンボ・オーリンズ」ってタイトルにしようと思います。

苦労してエンジンかけちゃったりすると、売りたくなくなっちゃうのかなぁ。。

それなりに古いが、パッと見は錆も増えていないし、外装の艶もかつてのままだし
(タンク内はガス満タンで置いておいたのでタンクの底は見えず)
思い入れがあって購入した車両だけに、本当は手放したくないのですが。

奥から引っ張り出す際には「重くて重くて」

きっちり時間をかけて直す余裕もないし、
直ってもこの重さ(車重もクラッチも重い)にめげてしまうのだと思いますので
頑張って売っちゃおうと思います。


意思が弱いから、どうなることやら。。

~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~


ではまた~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。