トラカメの「ALPINE A110 と秘密基地」

所有するALPINE A110 pureと、その他情報の発信基地です。

予定が狂いますのよね・・・良いほうに!

2015-02-27 00:46:05 | ジムカーナ
トラカメです、毎度~~

このところ体調も良いのですが、何かと忙しく、バイクいじり出来ません。
ちょっとストレスのトラカメです。

でも

ラダー復帰、ちょっと予定が狂いそうです、良いほうに・・?。





どんなことかっていうと、順を追って説明しますね。


トラカメは今、神奈川在住、勤務も神奈川なんですけど

このたび、東京勤務になるのです~
常時ではないんですけどね。

ちゃんと東京の名刺も作りました~



で、何がライダー復帰に影響しそうかというと

警察の2輪安全教室(練習会)の参加資格なのです。

以前、神奈川の2輪安全教室に参加したことがあります。
それはそれで楽しかったですよ。

でも、年に6回しかなく予定が合せられなかったり、
せっかく都合つけて参加応募しても、結局都合が悪くなったりで
参加したのは1度きりです。
参加申し込みも「往復はがき」でちょっとめんどい。

それに比べ、警視庁は月に2回もあり、なお、電話予約で参加可能!

「そんなら行けばいいじゃん」って思うでしょ?

当然、参加資格があって「都内在住か勤務の人」ですって。

なので、指をくわえて耐えていたんですよ。





ふふ~ん、今度、都内勤務になるもんね~~


なかなかジムカーナの練習会の日程も合わず、今まで通りぶっつけ本番となると
パワーもお手頃の「ストマジ」と思って、
年始からストマジの復活を進めて来たのですが、
ちゃんと練習できるならNSRもありかと、思っている次第なのです。


これからバイクジムカーナに参加しようなんて言うには
(しかも、NSR250なんて・・・)
もうすっかり「年寄りの冷や水」と言われる年齢になってしまっているので
段階を踏んでいたら、NSRに乗ってまともに走ることができるころには
本当に単なる年寄りになってしまいそうでしょ?

ここは一発、加速してみたいものです~


まずは時間作ってNSRを復活の儀式を始めましょ~

~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~


ではまた~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。