Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

三木セブンハンドレッド 2回目

2009-05-30 18:35:14 | ゴルフ
決算も終了。
個人も会社も追い込めて何とか達成した模様。

ということで、有休を取得し前回と同じメンバーでまた 三木セブンハンドレッドゴルフ倶楽部 にお邪魔した。

天気予報では、生憎の雨予報。
「何とか持ってくれ~」と祈りながらのラウンドとなった。
結果は下記。

< 最 新 > 
ストローク: 99 パット数: 37 平均バーディー率: 5%
平均パー率: 16% 平均ボギー率: 27% 平均ダブルボギー率: 33%
平均トリプルボギー以上率: 16% フェアウェイキープ率: --- OB発生率: 22%
ペナルティ率: --- バンカー率: --- サンドセーブ率: ---
パーオン率: 33% ボギーオン率: 22%

なんだか凸凹のラウンドとなってしまった。
前回は4月末にまわったのだけれど、今回はとにかく芝の状態が悪かった。
ティーグラウンドはほぼ端に切られていて、ということはややつま先上がりか、つま先下がりという状況。ティーグラウンドの芝付きも悪くベアなところも多い。フェアウェイにいっても、ディポッドに入ったのがやたら多く、いつもはノータッチがあたり前と思っていても、つい「動かそうか?」と相談してしまう始末。
グリーンもエアレーション中のようで、穴だらけで跳ねる跳ねる。
まぁ夏前の平日なので仕方ないでしょう。
よく耐えました。

肝心のパターはそういう状況ですので、ちょっと分かりませんでした。ただ、明らかに同伴者と較べて僕のボールの跳ね方はひどかったようです。それがパター(ロフト?)のせいなのか、僕の打ち方なのか・・・おそらく後者でしょう。精進あるのみです。

しかし改めてスコアを打ち込んでいると、パーオン率33%、ボギーオン率22%ですから55%は少なくともボギーでは上がらないといけないのに、結果は43%・・・トホホです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿