Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

源氏山ゴルフクラブ

2010-10-01 19:07:29 | 今日のつぶやき
先週に引き続き、ゴルフに行ってきた。
千葉県にある、
源氏山ゴルフクラブ
である。
心配していた天気も、晴れ予報!!
喜び勇んで出陣!!
結果は・・・

ストローク: 90 パット数: 32 平均バーディー率: 5%
平均パー率: 38% 平均ボギー率: 27% 平均ダブルボギー率: 16%
平均トリプルボギー以上率: 11% フェアウェイキープ率: --- OB発生率: ---
ペナルティ率: --- バンカー率: --- サンドセーブ率: ---
パーオン率: 38% ボギーオン率: 33%

前半 48 後半 42 合計 90ストロークでした。

先週に比べて19ストロークも改善された。
理由は天候とゴルフ場の難易度だ。
もちろん単純に厳しいということもあるのだろうが、いかにゴルフは精神的な競技かということが分かる。

パターは先週はあまりにも不調だったので、キャメロンのRED-Xにしてみた。
これも精神的なものであるが、パット数が

44 → 32 と12パット も改善された。

もちろんグリーン形状の要因も大きいが、どうもこっちのほうが合っているような気がする。

ちょっと当分こっちでいってみようと思う。

ゴルフ場の印象は・・・
なんてことのない普通のゴルフ場・・・
特にメモラブルなホールもなく、先週に比べるとクオリティーは低い印象。
でもそのほうがスコアは良くなるので、そういう意味ではオヤジ向きかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿