Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

学生最後の日

2008-03-31 20:48:05 | ビジネススクール
今日は3月31日。年度末。

世の中は「租税特借法」の期限切れで大騒ぎですが、僕にとっては・・・
学生最後の日
だったのです。

思えば2年前、不安と期待で始まった僕のビジネススクール通学も今日で本当に終わり。
明日からは普通の社会人に戻ります。

で、今日は最後の記念で昼間に電車で通学!!
目的は様々な証明書をもらいにいくことでした。

社会人ですので、「職業訓練給付金」制度が利用できます。
これで20万円が給付されるわけです。
昔はもっともらえたと思うのですが、月日がたって今はこの額。
さらに現在入学する人はさらに減額されているようです。
雇用保険も年金と同じように火の車のようで。
また無駄遣いしているんでしょうねぇ。

それは学生課です。
それは経理課です。
それは教務課です。

などとたらいまわしにされながら、結局1時間あまりの滞在に。

でも、学生として最後に歩くキャンパスは非常に気持ちのいいものでした。

はっきり言って、名門校ではあるものの、そんなに大きな学校では無い。
でもそれが最後にはちょっと心地よくなってました。

記念すべき一期生ですので、学校の価値を上げられるよう頑張らなければ。

今まで2年間ありがとうございました。
楽しく、充実した学生生活でした。これから頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿