カメラのキタムラは、よく利用している。
店舗は違うが中学生からだと50年ほどの付き合いだ。
最近買ったカメラは3台とも近くの石切店で買った。
もちろんDPE(現像・ 焼き付け・引き伸ばし)も石切店。
この辺では比較的品揃えも良く、Y田電気のように、
しつこく付きまとわないので居心地も良いのだ。
自分自身としては常連客のつもりである。
仕事に使うカメラはSONYのαシリーズ。ちょっと古いモデルだ。
商品の撮影など、広角で、固定焦点の明るいレンズが欲しくなった。
ネットで調べていたらキタムラが安かった。
「納期約1ヶ月」が気になったが、店名に馴染みもあるのでポチってしまった。
この注文番号の0626が注文日の6月26日である。
amazonだったら翌日27日か28日には届いている注文だ。
まあ、特殊な商品でもあるまいし、待っても数日かな?と思っていた。
数日後に見ても「納期確認中」。
7月に入っても「納期確認中」。
もう発送されたかなと7月8日も「納期確認中」。
15日、22日と確認したけど「納期確認中」。
だいたい、注文状況の説明の項目に「納期確認中」など無いのに、
ずっとずっと、ずーーーっと、「納期確認中」ってのはおかしく無いか?
いくら何でも本当に「納期約1ヶ月」とは何なんだ。
「納期確認中」ということは、1ヶ月過ぎて、
「在庫ありませんでしたー!」って返事が来る可能性もあるのだ。
26日にどうしても使いたいので電話してみた。
オペレーターは平謝り。でもオペレーターに非は無い。
注文受けたら少なくとも数日内には、納期を連絡する義務があるのでは無いか?
ずっと表記が「納期確認中」とは何なんだ?
もし26日の午前中までに届かなければ注文はキャンセルする。
同時に、永い付き合いのキタムラとは縁を切る。
カメラのキタムラにネットショップをやる資格は無い。
こんなんじゃ既存のお客まで逃げるぞ。
という旨を、責任者に伝えてくれと言って電話を終えた。
さて、26日の午前中までに商品は届くのか?
【追伸】
・・・・さん、誹謗や中傷では無いので、
26日の午前中までに商品が届かない場合は実名にします。
【追伸2】
> ■ソニー E 35mm F1.8 OSS [SEL35F18] <<納期約1ヶ月>>
>
> お取り寄せになっております上記の商品は、
> 7月26日~28日ごろ、当店に入荷する予定でございます。
> 入荷次第、迅速に発送の準備に進めさせていただきます。
と返事が来たので、キャンセルの旨をメールで連絡しました。
よって、ここの表記も実名にします。悪しからずです。
店舗は違うが中学生からだと50年ほどの付き合いだ。
最近買ったカメラは3台とも近くの石切店で買った。
もちろんDPE(現像・ 焼き付け・引き伸ばし)も石切店。
この辺では比較的品揃えも良く、Y田電気のように、
しつこく付きまとわないので居心地も良いのだ。
自分自身としては常連客のつもりである。
仕事に使うカメラはSONYのαシリーズ。ちょっと古いモデルだ。
商品の撮影など、広角で、固定焦点の明るいレンズが欲しくなった。
ネットで調べていたらキタムラが安かった。
「納期約1ヶ月」が気になったが、店名に馴染みもあるのでポチってしまった。
この注文番号の0626が注文日の6月26日である。
amazonだったら翌日27日か28日には届いている注文だ。
まあ、特殊な商品でもあるまいし、待っても数日かな?と思っていた。
数日後に見ても「納期確認中」。
7月に入っても「納期確認中」。
もう発送されたかなと7月8日も「納期確認中」。
15日、22日と確認したけど「納期確認中」。
だいたい、注文状況の説明の項目に「納期確認中」など無いのに、
ずっとずっと、ずーーーっと、「納期確認中」ってのはおかしく無いか?
いくら何でも本当に「納期約1ヶ月」とは何なんだ。
「納期確認中」ということは、1ヶ月過ぎて、
「在庫ありませんでしたー!」って返事が来る可能性もあるのだ。
26日にどうしても使いたいので電話してみた。
オペレーターは平謝り。でもオペレーターに非は無い。
注文受けたら少なくとも数日内には、納期を連絡する義務があるのでは無いか?
ずっと表記が「納期確認中」とは何なんだ?
もし26日の午前中までに届かなければ注文はキャンセルする。
同時に、永い付き合いのキタムラとは縁を切る。
カメラのキタムラにネットショップをやる資格は無い。
こんなんじゃ既存のお客まで逃げるぞ。
という旨を、責任者に伝えてくれと言って電話を終えた。
さて、26日の午前中までに商品は届くのか?
【追伸】
・・・・さん、誹謗や中傷では無いので、
26日の午前中までに商品が届かない場合は実名にします。
【追伸2】
> ■ソニー E 35mm F1.8 OSS [SEL35F18] <<納期約1ヶ月>>
>
> お取り寄せになっております上記の商品は、
> 7月26日~28日ごろ、当店に入荷する予定でございます。
> 入荷次第、迅速に発送の準備に進めさせていただきます。
と返事が来たので、キャンセルの旨をメールで連絡しました。
よって、ここの表記も実名にします。悪しからずです。
まさに老害。
「納期確認中」がずっと続いたのが困ると言ってます。
ぎりぎりまで待って「実は品切れ」と言われるのが困るというわけです。
約一か月はわかってましたよ。
納期と価格のバランスで購入を決め、
希望する納期に間に合わないとわかったのでキャンセルしたまでです。
何かおかしいですか?
不要なものを買うほどボケちゃいません。
お客様は神様です!!
こういう歳の取り方はしたくねぇーッ!!www