稽古なる人生

人生は稽古、そのひとり言的な空間

忘年会(宝剣会)

2016年12月20日 | 剣道・剣術

(左から有山七段、石丸七段、大畑四段、バンザイが私、中村五段、松江八段)

昨夜は地元、奈良は生駒、宝剣会の忘年会でした。
宝剣会は生駒市の宝山寺の下にある生駒市武道館で稽古しています。
人数は少ないのですが高段者ばかりで中身の濃い稽古が特徴です。
私など文字通りボコボコにされます。

仕事や他の行事のせいで、ほとんど稽古に行けてませんが、忘年会は参加しました。
昨年なんか「そんなに稽古に来れんのやったら辞めてまえ」と言われたほどです。
でもボコボコにされてるうちは辞める気がありません。リベンジリベンジ。



二次会は呑み助3人でカラオケスナックへ。久々に下手なカラオケしてしまいました。



生駒駅周辺は再開発が進んでしまい、私が生駒高校に通った昭和40年代の面影はありません。
二次会の帰り道に昔見た懐かしい看板を見つけ撮影しました。
幾世屋の「宝"多餅」です。これで「ぼたもち」と読みます。
こんど買おうと思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師が間違った時 | トップ | 剣道形小太刀(仕太刀の打太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

剣道・剣術」カテゴリの最新記事