稽古なる人生

人生は稽古、そのひとり言的な空間

雨対策

2005年10月10日 | バイク・クルマ


まさか、ハンドルカバーから雨が滴って、
それがエアフィルターを直撃し、
モロにキャブレターに侵入したとは思いも寄らずだ。

さっそく家にある材料で雨対策のカバーを考える。
ホームセンターでアルミ板でも買おうかと思ったが、
「出来る限りチープなのが良い」というのが信条だ。
結局、家の裏にあった清涼飲料水(ビール味)の空き缶にした。

----------------------------------------

空き缶をハサミでジョキジョキ切る。
切ったあと、エアフィルターに合わせてカーブを大きくする。
中心に穴を開ける。4mmの穴。
ファンネルに仮付けしてファンネルの穴あけ。
切った空き缶をファンネルに装着。
裏のナットを抑える工具が無かったので苦労する。

装着しようとするとレッグカバーが邪魔。
グラインダーでレッグカバーの切れ目を大きくする。
しかしここで大失敗。
キャブレターを覆うのを忘れたため、削り屑がキャブの中に。
絵の具用の筆で丹念に取り払う。
グラインダーの続きはティッシュでフタをして行った。

試運転しても問題は無し。
ただレッグカバーの削り屑がマフラーにくっついたらしく、
プラスチックの焼けたヤナ匂いがするのが失敗かも。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月8日 長正館 | トップ | 10月11日 養正会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・クルマ」カテゴリの最新記事