稽古なる人生

人生は稽古、そのひとり言的な空間

入院と手術(6日)

2007年01月07日 | つれづれ
6時過ぎに目が覚めた。けっこう爽やか。点滴が無いので解き放たれた気分だ。トイレに行く。昨夜よりも苦痛は少ない。大も催したので行ったが怖くてリキめないので諦める。7時に点灯、食事が運ばれる。パンと牛乳とサラダ。足りないのでバナナとミカンを食べる。検温と血圧。体温は37度6分。しかし血圧は100のまま。下が高いほうが心配だとのこと。

10時にも検温と血圧。主治医が来て検診。ぞろぞろ5人ぐらい来たのは何故?昼食を食べたら退院して良いとのこと。大きな絆創膏は剥がされて透明の防水シートを貼ってもらう。着替えても良いとのことで着替えてあとはゲームしてた。

12時に食事。12時30分に女房と次男が来たので片付けて退院。清算はあとかららしい。12日に外来抜糸。同室の方々、看護士詰所に挨拶して車に乗り込む。自宅に帰って寝転んでTV。仕事のことが気にかかるがパソコン開く気は無し。やっと深夜にパソコンを開く。9日から社会復帰だ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院と手術(5日) | トップ | 1月14日 バイクの整備 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (baba)
2007-01-07 08:30:47
まーー新年早々大変でしたね。
でもそんなに早く退院できる手術なんですか!?

9日から仕事とのこ、この2日間はゆっくり休養してくださいね。

お大事に!!

追伸、今年も年賀素材お借りしました!!
返信する
大変でしたね。。。。 (Ake)
2007-01-07 21:51:56
無理をしないようにしてくださいねぇ。

寒いので、気をつけて風邪などひきませんように・・・・。
術後は抵抗力が弱くなってますから。
返信する
kekeke (katakoshi)
2007-01-09 22:35:44
手術中、看護婦さんに手を握ってもらいましたか?イヒヒ。
返信する
ありがと~♪ (MAKOM)
2007-01-10 12:51:23
babaさん、どうもです。手術した日は寝返りもうてなくて「明日退院なんて出来るわけ無いやん!」って思ってましたが何とかなるもんですね。家に帰るのが嬉しくて元気そうに振る舞って帰ってきまいした。(笑)
今年もよろしくです。☆(^^)

Akeさん、まいど。風邪引くとクシャミ出るでしょ?今、クシャミと咳が一番ツライです。下腹にムッチャ響きます。風邪防止のために昨夜はマスクして寝ました。いつも咽喉から風邪ひくもので。(^^;

kekekeさん、看護婦さんなら良かったんですが、横に付いてくれたのは男の看護士さんでした。手術したのは可愛くて若い女医さんでしたが、これはちと不安一杯でしたネ。(^○^;
返信する
びっくりしました! (のん)
2007-01-12 01:18:16
無事退院おめでとうございます。
びっくりしましたよ、大丈夫ですか?
傷が痛んだりしませんか??

なかなかのんびり養生と言うわけにはいかなそうな
感じですが、無理だけはしないでくださいね。
返信する
ありがと~♪ (MAKOM)
2007-01-13 17:34:20
のんちゃん、ありがと~♪

手術はおろか、点滴すら初体験なのでハラハラドキドキな三日間でした。昨日は抜糸だったのですが「痛くないですか?」と心配そうにお医者さんに訊ねると「チクッとはしますよ」と笑いながら言われました。ドキドキしてましたが数秒で抜糸は完了しました。v(^^;

15日に事務所の引越しなんですが重い物を持てないのがツライところ。気ばかり焦る毎日です。あ~早く稽古に復帰したいものだ。(^○^;
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事