頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

げん担ぎ

2013年05月09日 | 日記

合同練習へのお誘いや、合同練習へ呼んで欲しい的なありがたいご連絡が尽きない今日ではありますが、

さすがに体重別以降の話が頭に入らないようになってきた!!!

・・・・・。

今年で四年連続か・・。

まぁ~しかし、大悟の一年目に比べたら全然ましですけどね。

あの頃は毎回試合前には吐いていましたし・・(勿論私が)、前日は眠れませんでした。

目を閉じるとどうしても悪いイメージばっかり頭を過るんですよ。

ちなみに、今でも、試合の日には試合が終わるまでほぼ何も口にしません。

食べ物を口にすると、どうしてもえづいてしまいます。

で、我が家には試合当日に必ずげん担ぎとして行うことがあるんですよね。

それは、朝、子供達を起こした後、そのまま洗面所に連れて行き、私が顔をゴシゴシと洗ってやって、タオルでガシガシと拭き、『よし、行け』『うん』という一連の流れ。

昔でいう、火打石みたいなもんでしょうか。

普段なら絶対にしないのですが、試合の日に限り、私が『おい、来いよ』と言うと、黙って顔を差し出してきます。

子供達も、それが一つのげん担ぎだと分かってるからするのかな?

ちなみに大悟のげん担ぎは、試合前にカードゲーム等をしないこと。

レアカードが当たった翌日の試合は運気が減るんだってさ。

やたら判定が不利になる審判とかにあたるらしい。笑。

だから試合前に運を使わないようにカードゲームはしないっちゅうことやね。

ま、どうでもええけど、ええ加減に運頼みの試合するんのはやめてよね・・。

でもげん担ぎで子供達が気分良く試合が出来るなら続けてみようっと。