
昨日、出張先の支部で、まさに波平さん、これぞ波平さんという髪型の人を見かけ、
うわぁ〜波平さんやなぁ〜笑。
いやぁ〜実に波平さんだ〜ハハ。笑
と心の中で思っていたところ、波平さんがこちらを見て会釈して近づいてきた。
うん?
振り返っても自分しかいない。
いやいや、俺ぁ〜あなたは知らないよ。
波平さん(もう完全に波平になってる。)、人違いだよ。
と思っていたら、波平が、
先輩、ちょっと太ったんちゃいますか?
と話しかけて来た。
うん?・・と、よく見たら4つ程下の後輩だった。(いつのまに波平さんに・・)
で、人間、突っ込みどころ満載過ぎると、言葉を失ってしまうということがよく分かったが、そこは冷静に、
お、おぅ!お、お前、ちょっと痩せたな・・げ、元気か?
と言ってしまった。
(えっ!?そこ!?何言ってんだ俺?)
と思ったが、波平が、
え?分かります?20キロ痩せましたよ♪
と言いよった。
(いや、その前に何か言うことあるやろ・・)
で、その後はしばらく波平はダイエット方法を熱く語っていたが、それはそれはびっくりするぐらい話が頭に入ってこなかった。
一通りダイエット話が済むと、じゃ、また!と会釈して立ち去って行ったが、最後の最後まで波平の件について触れることは出来なかった。
20年前なら、お前、何だ?波平のコスプレかこの野郎♪って言って、「カツオ!馬鹿モーン!」ってモノマネさせてから写真撮るところだけど、年を重ね、私も優しい大人になってた。
・・・。
で、考えると、後輩からちょっと太ったねと声を掛けられるうちはまだ大丈夫なレベルなのかな?とも思った。
そういうことにしておこう。
リアル波平さんになった後輩と再会し、自分が優しい大人に成長していることに気づいた1日でした。
