頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

第23回兵庫県スポーツ少年団総合競技大会

2013年12月01日 | 日記

今日は県スポでした。

まずは2345566の団体戦。

強豪道場との対戦が続きましたが何とか勝ち上がり、決勝は全国3位のメンバーが揃う社さん。

後ろ勝負になると分が悪いと思っていましたが、前が取って後ろが守り、何とか3-2で逃げ切り、県スポ夏冬連覇を飾りました。

県内最後の大一番でみんなよくやりました。

今年だけにならないよう5年生が頑張ってくんやで。

で、大和はとにかく柔道が雑くなってきてるので、もう一度原点に戻って打ち込み、投げ込みをしようと思います。

大和だけに限りませんが、ちゃんと持ってないのに技をかけ過ぎです。

とにかく雑いと言うか、見ていておもんないんですよね。

なかなか今の勝ち負けでないんだよ、しっかりと組んで技をかけるんだよと練習で言っても伝わらないんですが、これからの課題です。

で、大晟は相変わらず『ナタの切れ味』ですが、よ~頑張ってました。笑

最後の県スポで何とかしたろという気持ち、しっかり組んで勝負という意識も見えましたがやっぱり最後はGSで判定負け。

いつも通り見た目の問題ですが、相手も戦い方を分かってるからしゃ~ないかなと。

大晟については、技がないだ判定勝ちが多いだと耳にし、悔しい思いをしながらコツコツと頑張ってますから、特に言うことはありません。

最後の県スポでしたが、中学へ上がるまでの準備を頑張っていきなさいよ。

さ、今からご飯食べてきま~す!