嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

今後の私の理想論

2013年11月16日 11時24分04秒 | 嫌札幌
自分自身での確認の意味もこめて今後の方向性について書き記したい


・黒のデスクトップパソコンを購入
→まず自宅の自分の部屋にパソコンがないのだ。
だからパソコンを使ってネットをするときは近所に借りている仕事部屋に来てネットをしている。
自宅でネットをするのはiPadで事足りているということもあるが。
ただ近いうちにデスクトップパソコンを購入して自宅の部屋に置きたい。
条件としては黒いデスクトップ、モニターは2つ設置してデゥアルモニターにしてみたい。
特別詳しいわけではないのだが予算的には10万あれば満足できるスペックの物を購入できるのではないだろうか。
それを自宅部屋に設置して仕事にしろ札幌が嫌いなHP作成にしろ打ち込んでいきたいと考えている。
ちなみにパソコンとモニターの色は黒で統一したい。何となく勝ち組を引き寄せそうな感じがするという気分的問題からだ。


・黒いサングラスを購入
→最近はユニクロで色々と服を購入してきた(参照:ユニクロのファッションで勝ち組を引き寄せる
今後の予定として真っ黒なサングラスを一つ購入しておこうと思う。
特に対人恐怖症とかそういう類では無いと思うのだが外に出て人(札幌人)が多いところなどでも真っ黒なサングラスをかけていると札幌人から身を守ることができるからだ。
というか札幌という地は明らかに人と顔が合う頻度が高いことを思い知らされてきている。
いちいち顔を見てくる人が他の道内地域と比べて明らかに多いのだ。
札幌で活動をする上で黒のサングラスは必須アイテムだと言えよう。


・とにかく身を置く環境を綺麗にする
→自宅の部屋、仕事部屋、寝室などとにかく綺麗にして整理整頓をしていく。
とくに自宅の部屋に関しては机と今後購入予定の黒のパソコン以外は一切置かないようにしたい。
また仕事部屋に関しては徹底的に綺麗にして整理整頓を意識していく。
ここらへんに関してはお金をかけてでもやる価値があると思っている。
ちなみに週1回程度で掃除にきてくれるアルバイトのお手伝いさんの募集をかけているが怪しいからか一向に応募者が来ないのだ。


他にも色々ありすぎるのだが疲れたのでここらへんにしておきたい。

勝ち組になるためにやることはたくさんあるようだ。

ユニクロのファッションで勝ち組を引き寄せる

2013年11月16日 10時16分08秒 | 嫌札幌
つい数日前に札幌でも雪がドカッと降って一時的に積もったが今ではまた元に戻って雪が解けてしまった。

また雪が降って積もる前に色々とやっておかなければと思う。

ところで最近はよくユニクロとオートバックスに行っている。昨日もまた行ってきたばかりだ。

昨日ユニクロに行くとまた期間限定セールをやっていたので色々と買ってしまった。

セールじゃない時に買ったコートが昨日の期間限定セールで2000円引きだったので「マジかよー」と思った。

最近は自分自身が勝ち組を引き寄せるためにとにかく小奇麗な服装を心掛けている。

また何をやるかに応じて服装をマメに使い分けるように意識している。

夜勤のバイトに行く時はこういう系統の服装、仕事部屋で自分の作業をするときはこういう系統の服装、どっか買物などに行く時はこういう服装、何でもない通常時はこういう服装、就寝するときはこういう服装・・・という感じにその都度に切り替えている。

今まではあまりマメに切り替えることなく基本的に一辺倒で適当だった。ラフな格好を好んで楽をしていた。

しかし上記のように発想転換をしてからはオンオフ、何かをする時としない時、また勝ち組を呼び込むための意識など自分の中での行動の変化みたいなものを実感するようになった。

ここになってファッション、着こなしの意味が少し理解できてきた気がする。

ファッションが他者にどう思われどう見られるかではなく自分自身のための着こなし方というものがわかってきた。

何よりも大嫌いな札幌で勝ち組になりたい!という考え方、気持ちが私自身を変化させたのではないかと思う。

「ファッションとは自分が望む勝ち組を引き寄せる肌身のアイテムだ」 by 札幌が嫌いな管理人


ところで今日も深夜の夜勤バイトがある。

もうちょっとで今回分のシフトを消化できて新しいシフトを配布されるのだが多分これから私の希望の方向性で出勤を減らしていただけるかと思う。

徐々に余裕が出てくるかと思うので色々とやっていきたい。

先日、当ブログ内で発表した札幌が嫌いなHPの作成にも取り掛かりたいし他にもやりたいことはいっぱいある。
(参照:札幌が嫌いなHPを作成

とにかく私は攻めなければいけない立場にあることを自覚している。

これからやってくる暗く寒く厳しい季節だからこそ攻めていかなければならない。

大嫌いな札幌の大嫌いな冬の季節の中でとにかく勝ち組を諦めず追い求め続けていけば必ず勝ち組になれると信じている。