嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

使い捨ての人間関係

2013年06月03日 18時23分32秒 | 嫌札幌
札幌は中途半端に人が多いです。

人が多い故に悪い意味で人間関係が浅く薄いことも多々あります。

ちなみに札幌も経済状況が良くないのか仕事がないない言ってる輩も多いですが結局は言い訳をして選り好みをしてるに過ぎません。

私の職場でも仕事を任せた人が何も言わずに何の連絡もせず返信すらせずに消えて失踪する人がいます。

辞めるなら辞めるで何故嘘でもいいから連絡の一つすらしてこないのかとその非常識さにストレスを感じます。

結局そういう方にとっての雇い主も職場環境も使い捨ての一つに過ぎないということでしょう。

私が面接をして気を遣って接しているのですがこの裏切られた感みたいなものが実に虚しい。

辞めるにしても連絡の一つも無くこちらから大丈夫かと心配の連絡をしても一切の返信すらも無いのが最悪です。

そうやって放って投げつけて仕事や人間関係を捨ててしまうことは一番安易で楽な方法かもしれません。

しかしそれを平気で実行してしまう一人の大人としての神経、社会人としての非常識さが私には理解できません。

メールでも嘘でもいいから一言でも何か言ってから辞めろよ!と声を大にして言いたいくらい私はムカついています。

大人として、社会人としての筋を通せっつーの。

思い出しただけでものすごく私にとってストレスになります。

ほんと死ねばいいのに。

人間関係までも使い捨ての街、札幌

この街に義理も人情もありません。