嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌が嫌いな管理人の自己紹介

2000年09月07日 22時36分12秒 | 自己紹介
HN:札幌が嫌いな管理人

嫌札評論家

昭和6X年生まれ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住の生粋の札幌人です。

北海道内でも札幌は特別に人が余所余所しく冷たくあらゆる面で札幌社会に違和感を感じるようになり、多方面から札幌のおかしいところを考察して書き綴っています。


大嫌いな札幌に住みながらも札幌社会の土俵に立たない事で札幌の悪影響を受けず、

札幌社会の本質を知っていくことで好影響を受けながら大嫌いな札幌を攻略していくことを追い求めています。

自営業で現在はリサイクル業(2点)、不動産(部屋貸し)、アルバイト(札幌近郊地域にて週2回のみ)をしながら札幌社会の組織に属さず収入を得て札幌社会と関わらない社会生活を送っています。

また日頃から札幌3大スポット(札幌駅、大通り、すすきの)を中心に市内の人が多く集まる場所を徹底的に避け、

何かの際の移動手段は札幌市内の公共交通機関を利用せず車を使用するなど札幌社会を徹底的に避けた生活を確立させています。

もちろん買物等も札幌近郊地域やネット通販で殆ど済ませ、そもそも札幌社会に用事を作らないようにしており、札幌近郊地域にセカンドハウスも借りました。

札幌が嫌いだという個性と情熱に自信を持っており、その個性と情熱を活かし、発揮していくことで、札幌が嫌いだというネガティブデメリットをポジティブメリットに変換した生活を目指しています。


本州から見た北海道ブランド(札幌)の確立、北海道内各地域から見た札幌一番主義が成り立っている今日の影で、

札幌の知られざる実態に気づかれていない方も多く、札幌社会で傷つき疲弊されている方が多いことに問題を感じています。

札幌では北海道の良さを体感しにくく、本当の北海道の良さが今日の札幌社会に存在するのかという問題意識があります。

世間的にはまだまだ知られざる札幌のその実態知っていただくためのガイドライン的存在として書き綴っていきます。


札幌が嫌いな管理人への連絡は以下にお願いします。

ken-sapporo@mail.goo.ne.jp