嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

具現化します

2013年10月27日 23時08分20秒 | 嫌・札幌プロジェクト
とにかく私は勝ち組になろうという気持ちと札幌が大嫌いな気持ちは本気である。

ちょっと目に見える形で具現化してみたくなりました。

来週の深夜バイトの夜勤明けに北海道神宮に行って絵馬に札幌の悪口でも書いてきましょうか。

前回に行った時はまだ販売所が開いていなかったので;^^
(参照:大嫌いな札幌から勝ち組になる!


私はこの札幌という巨大な陰湿社会都市に媚びたくありません。


「心寂しい街 札幌」という歌を作ればいい

2013年10月05日 02時09分31秒 | 嫌・札幌プロジェクト
ふと思ったのですが「恋の町 札幌」という歌があるそうです。
(聴いたことはないのですが)

「はぁ??」と思います。

おそらく古い歌なのでしょうが札幌という街に一体どれだけ綺麗な恋があるのか疑問に感じます。

汚い大人社会、壊れきったモラル、差別社会、デキコンが当たり前、離婚率の圧倒的多さ・・・現在の当たり前な札幌の姿です。

そんな札幌に「恋の町 札幌」という洒落た?曲名があるのかと思うと「はぁ??」となるのも当然でしょう。

大至急「心寂しい街 札幌」という曲を作ったほうが良いと思うのは私だけでしょうか?

そこで考えました。

まず私が「心寂しい街 札幌」の歌詞を作ってみようと。

そしていずれはそれを音楽家に歌にしてもらって現代の札幌のテーマソングとして完成させてみようと。

全国の音楽家の皆さん、プロアマ問わずご興味がありましたらご連絡をください。

連絡先 ken-sapporo@mail.goo.ne.jp

札幌にお住まいの方で心が弱っている方に言いたいこと

2013年10月02日 21時51分43秒 | 嫌・札幌プロジェクト


先程ドラッグストアに行き買い物をしてきました。

レジの人を見て思いました。「あ、この店員は札幌人だな」と。

レジの接客対応が悪意の無い典型的な札幌人だったからです。
(機械的な対応、まるでお客をロボットのように扱い自分もロボットのように仕事をする雰囲気など)

おそらく生まれも育ちも札幌か長い間札幌に住んで悪い意味で適応してしまったタイプかと思います。

私は札幌が嫌いだということを自覚して嫌いな札幌を考察していくうちに身に付きつつある能力があります。

それは接した相手が札幌人か札幌人じゃないかという区別の判断能力です。

やはり同じ北海道内でも札幌の人間と道内の他の人間との性質は全く違い異なるということです。

何度も言ってきましたが札幌の人間の質と札幌を除く他の道内の人間の質を同じに考えてはいけません。

両者は同じ日本人で同じ北海道という地域に住む人間ながら全く性質が異なるのです。

何度も言っていますが北海道の人間と言えば大らかで寛容で温かいというイメージが本州にはあるようですが少なくとも札幌の人間に限っては全く当てはまりません。

札幌の人間=許容性、多様性が低く心が冷たく他者に余所余所しく陰湿陰険でドロドロしている文化が本質に近いかと思います。
(もっと言えばもっとあります悪いところ)

本当に札幌は異常な地域だと思います。
(札幌を除く道内はいいところだと思います)

なので札幌にお住まいの方で現在心が弱っている方に私は言いたいことがあります。

その全ての原因と責任はあなただけではなくこの札幌という地域の異常な環境にもあるのではないかということです。

どうか自分を責めず広い目でこの札幌という地域の異常さについて考えてみて欲しいです。

特に札幌という地域は北海道内の各地域から進学や就職などで越されてくる方が大変多い地域でもあります。

また大変残念なことに道内の人間は札幌に来れば何とかなる!と勘違いしてしまっている方が大変多いのも危機的現実かと思います。

その結果として札幌という地域は悪い意味でも道内の寄せ集め集団の地域とも言えるでしょう。

今現在札幌にお住まいの方で人生に息詰り現状が厳しいようならこんな札幌という地域ではなく札幌以外の他の地域に行く事も一つの方法だと思います。

札幌は人が人として救われない街なのだから。

汚い札幌社会でどうやって勝ち組になりますか?

2013年09月26日 02時26分00秒 | 嫌・札幌プロジェクト


私は勝ち組になってみたい願望があります。

しかし札幌の社会に媚びて勝ち組になりたくない気持ちがあります。

真っ直ぐに勝ち組になりたいと思いました。

それはつまり汚い方法を使って勝ち組になるか汚い方法を使わずに勝ち組になるかということです。

そりゃあ勝ち組になりたいのでどんな方法を使ってでも勝ち組になってみたいものです。

札幌の人間のように人を傷つけて人を蹴落として陰湿陰険な方法ではない方法で楽しく楽に勝ち組になるのが理想かもしれません。

そして何時の日か汚い方法を使って勝ち組になった札幌の人をやっつけてやりたい!と思う時があります。

そんな半端な勝ち組よりももっと上の勝ち組の世界が札幌にもあるのです。

行ってみたい!そんな札幌の世界に!切実に想っています。

現実はまだ理想論になっているかもしれませんが私の心はそんな世界を目指しています。


札幌が嫌いな管理人

しまむら札幌苗穂店の土下座問題について

2013年09月24日 00時48分14秒 | 嫌・札幌プロジェクト
記事を見て先程私も初めて知りました。
(キーワード「しまむら 土下座」と検索してください)

しまむら札幌苗穂店にて店員を土下座させた画像をツイッターに投稿をしている主婦が居るそうです。

それに関しての私の率直な感想を箇条書きしてみます。


・主婦はいわゆる頭の弱いDQNってやつっぽい
(あまり使いたくない言葉ですが)

・こんな女性でも結婚ができるのは女性至上主義社会の札幌らしい

・子供が居るそうだがこんな人が子育てをするのかという他人事ながらの不快感

・子供は親を選べませんがこの子供は一体どう育ってしまうんだろうという疑心感

・土下座をさせるという行為に疑問

・こんな人間をのさばらせておく札幌の社会風潮に辟易
(これは女性自身もそうだし精子脳な男性にも問題があります)

・(年齢的には)いい大人がこんなことするんじゃねー

・土下座する店員、しまむら側にも疑問

・例えば函館のラッキーピエロのような心のこもった良い接客をしてくれるお店には強いクレームは出しにくいと思う。
このような頭のおかしいクレーム(土下座要求)をさせるような心の入っていない札幌らしい機械的な接客をしているから付け込まれたのでは?
今回の事件は間違いなく主婦に非があると思うけれど、企業的観点からしまむら(苗穂店)の接客姿勢にも考えるところはあるんじゃないか?

・それにしても近年の札幌の子連れ主婦でこんな感じの人が多いように感じる 今後もっと増えていくんだろうか

・ヒトラーじゃないけど子供が子供を育てる時代(札幌)になってきているなー。

・こうやって事件化して明るみになったから目立つけど札幌にはこのようなタイプの主婦は珍しくありません。

・こんな主婦みたいな人間は札幌では珍しくも無く、こんな人間ばかりいる札幌に居たくない。

・同じ日本人、同じ札幌に住む人間だけれど自分とはまるで住む世界、文化が違う全く別の人種って感じ

・とりあえずちょっとしまむら苗穂店に行ってみたいかもw 行きませんが。

・札幌民による西友事件の時を思い出しましたが札幌の民度なんてこんなものです。
(北海道の民度ではなく札幌の民度のことです)

・こんな札幌という街にはとっくに失望していましたが改めて失望させられます。


・・・ここら辺にしておきます。

割とマジな話ですが札幌はこのようなタイプの頭の弱いDQNなタイプの女性は多いですよ。

外に出れば派手な服装をした頭の弱そうな子連れの主婦がしょっちゅう居ます。
(かなりの確率でデキコンではないでしょうか)

ほんとおかしいと思うこの札幌っていう地域は。どうしてこうなってしまったんだろうか。

札幌という街ほど紳士淑女が少ない地域も逆に珍しいのではないでしょうか。

札幌という環境が紳士淑女を少なくさせているとも考えられます。

札幌はやはりなんだかおかしい異常な街だな・・・と考えさせられます。

くどいようですがもう一度書いておきます。

札幌にはこのようなタイプの頭の弱いDQNタイプの女性は多いです。