渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

初めて見た阿蘇 ~モトブロガーの眼~

2023年12月02日 | open

【知識ゼロで行く阿蘇ツーリング その2】
初めて見た阿蘇はwindowsXPでした
#初心者ライダー #vlog
#阿蘇ツーリング

初めて阿蘇を見たモトブロガー
の動画から。

録画撮影でも、このように感嘆
漏らし系は別段危険運転ではな
い。注意力散漫独白延々継続系
ではないからだ。
延々としゃべりながらの録画

ながら運転はあれはダメ。
とても危険だ。道路や景色や
運行に関与する情報発信なら

ばいいだろうが、延々と関係
ない「自分の主張」をグダグダ
しゃべりながら車両を運転して
いる。
なぜ運転中にしゃべりながら
録画する必要があるのか。
一切運転には集中しておらず、
道路状況や景色や通行状況とは
関係ないくだらない事をずっと
話している。
そして、速度が遅ければ安全
運転かと大きな勘違いをして
いる。
延々としゃべりながら運転、
配信収益用録画独白運転は、
安全運転義務違反の違反運転
であるし、法がどうのよりも
危険極まりない。
スマホながら運転と全く同じ
だからだ。

上の動画は私たちが初日に走っ
たミルクロー
ドと逆方向から
走っている。

私たちは二日目にこの上の動画
のルートでミルクに西回りから
上った。外輪に上る時も結構
楽しいが、やはり稜線上のミルク
ロードが最高だ。

初日。夜明け前に広島県三原を
立ち、朝0630に宮島SAで合流
リスタート。午前中早い時間に
別府で給油し、そこからやまなみ
ハイウェイを通ってミルクロード
へ。朝食はやまなみの超直線の
先で取った。
ミルクロードを初日走ったのは
午前中。
広島県東部の三原から県西端宮島
SAまでノンストップ、宮島SAから
やまなみハイウェイの食事まで
無休憩で走り続けて、さらにミルク
ロードと外輪半周をして、夕方に
ケニーロードで大雨に降られた(笑
あの雨はありゃしどかった。


くじゅう長者原




やまなみハイウェイ
遠くの道路でこちらを見てる
のが私。

右。


やまなみハイウェイから見る阿蘇。
絶景なり。これを見る為か、走る
ためか、広島の友人たちは毎月
阿蘇まで走りに行っている。



初日早朝のやまなみハイウェイ


初日午前中のミルクロード



初日午後の外輪山下り

初日夕方の土砂降りのケニーロード



阿蘇は走り人を魅了する。





この記事についてブログを書く
« 青山通り ~映画のロケ地~ | トップ | 赤色 »