渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

台湾料理 福旺楼(フワンロウ) 〜広島県三原市〜

2021年10月06日 | open
 
三原市の帝人通りの帝人プラザ1階
にオープンした台湾料理店に行って
みました。
台湾料理福旺楼(フワンロウ)
という
お店。


私は決めた。台湾チャーハン。


それと台湾味噌麺。


お店の許可を取り、店内撮影させて
もらいました。
店内かなり広い。
左に座敷が3室あります。
フロアのテーブル席は横浜中華街の
台湾料理店みたいな雰囲気。
お店の方は中国語を話す人。
台湾漢字。




来ました。
嗚呼、懐かしい味。
台湾料理はあっさりしています。
このチャーハンも、日本の家庭料理
のチャーハンみたい。


こちら台湾味噌麺。
こってりに見えるでしょ?
アッサリです。でもコクがあって、
とても美味しい。麺は細め。量は
少なめ。かなりウマい。こりゃ
クセ
なりそう。


チャーハンこうなります。


台湾麺もこうなります。


試しに焼き餃子も頼んでみた。
これは、味は良いのですが、油が
多かった。油揚げ餃子みたいな。


ここは紹介しないで、そっととって
おきたい秘密の店にしたいような、
懐かしくとっても美味しい店でした。

この帝人プラザビルの1階にあります。


三原港沿いの通りの一本西通り。
本物台湾料理、懐かしかった。
台湾味噌麺、めっさウマし。
チャーハンはパンチがなくて子ども
向けみたいだけど、あれが台湾家庭
料理。本物の味。

この記事についてブログを書く
« 京急 三崎口発成田空港行 | トップ | かっこいい原付 »