渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

真説バイク女子

2024年02月13日 | open
 


昨夜、数時間友人と酒飲みな
がらモトブロ
ガーというバイ
女子について動画サイトを
まくった。
世相
分析のため。
結果、一つの明らかな傾向が
分かった。
 
「バイク女子モトブロガーは
圧倒的に大阪関西圏の人が
多い」
 
なぜだろう。
友人(大阪出身)によると、大
人はでしゃばりやから、だ
そう
だ。
なんか納得(笑
「大阪民国(だいはんみんこく)
やで」
とも言ってた。
もう一つ言っていた。
「バイク乗って、うだうだしゃ
べって、食いもんを食う。それ
ばかり。誰もがそればかり。
飽きられるで、これ」
と。
それはあるかも。
確かに類似動画ばかりが乱立し
ている。これは男のつまらぬモト
ブロガーもそうだが。
同じ作り、同じBGM、同じ効果音、
同じ表現、個性ゼロ。
そろそろ動画サイトのモトブログ
というものは飽和状態で下降に
向かうのでは。
あるいは、ごくごく一部の高視
聴率動画とその他大勢の雑多な
金太郎飴のどうでもいいような
二輪動画群に二分化するか。
配信動画に他との差別化を図る
戦略を持たないと、今後は高視
聴率は稼げないだろう。

 
 

この記事についてブログを書く
« 日本刀展示 | トップ | なぜ日本独自のスナックは生... »