渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜 』(2018)

2021年11月15日 | open


ドラマ『Jimmy〜アホみたいな
ホンマの話〜』(2018)は実に良
い作り込みのドラマだった。

作品の中で、ジミー大西のマネー
ジャーとなる新人社員の高宮京子
役の木南晴夏の演技がすごく良い。
というか、このドラマ、役者たち
がかなりの演技を見せる。
中尾明慶のジミー役にも心が揺さ
ぶられるし、高宮京子役の木南晴夏
なくしては、この物語は始まらない
し、終わらない。

ドラマの中で、このまま頑張り屋
の一直線でひた向きな新人マネー
ジャーとジミーちゃんが恋人同士
になったらいいのになあ、と思っ
ていたら、ホンマの話でもジミー
ちゃんはマネージャーと結婚した!
そして、ドラマではスペインで絵
を勉強するジミーちゃんと寄り添う
マネージャーの京子さんで物語を
終える。

ネットというのは実に出鱈目なもの
で、ジミー大西はマネージャーは
一般人であるからと一切メディアに
は出していない。
それなのにローカルFMアナをジミー
大西の妻であるとする画像が出回っ
ている。大デタラメ。

ふと、根拠なき妄想だが。
このドラマにホンマもんのジミー
ちゃんの奥さんがスターシステムの
ように映っているような気がする。
この人では、という感じで。
自然に見せた不自然なキャメラの
動きが最終話にあるのだ。
その映り込みの女性は、高宮京子役
の木南晴夏さんではなく。
それにしても、このドラマでのジミ
ーのマネージャー高宮京子役の木南
晴夏さんが最高ですよ。






この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 作画 »