渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

富士急ハイランド FUJIYAMA

2023年02月24日 | open






私はジェットコースターが怖いと
思った事は無い。
一番怖いのは観覧車だ(笑
さらに倉敷の鷲羽山ハイランド
の空中チャリなどは絶対に乗ら
ない(笑

この富士急ハイランドのフジヤマ
は年齢制限が来る前に乗っておき
たい。
速度とコーナーリングは怖く無い
のよ。たとえ高低差あろうとも。
二輪の実走行のように200km/h
オーバーからのブレーキングぺた
寝かしより遥かに遅いから。
オートバイで走るほうがずっと
速いのだから。
多分だけど、二輪乗りでジェット
コースターが怖いと思う奴いない
では。
バンクした時は首を垂直にして
曲がる先のインを見ればいい。
ちっとも、怖くないどころか、
コーナリングこそが快感になっ
来る。
ランドやシーのもそれね。
「乗客」になって列車のように
外の景色見てたら、そらこえー
だろさ。富士山見てたり下見た
り。線路を見るんだよ。
すると快感。

いっとーこえーのは鷲羽山スカイ
チャリだってば(笑
あれ、あかんやつ(笑



この記事についてブログを書く
« 鷲羽山ハイランド | トップ | 適正重量 »