渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

1983年 スチュワーデス物語 (ふりがな付き歌詞)

2024年04月15日 | open

1983年 スチュワーデス物語
(ふりがな付き歌詞)



どじでのろまな亀はとても
可愛かった。いや、まじで。
垢ぬけない田舎臭さがまた

良かった。
ただ、その学芸会以下の堀
ちえみの演技
は、かなり番
組や一般でもいじられネタ
となっ
ていた。
だが、堀ちえみが演じる松本
千秋のひたむきさは、どうし
ようもない演技ながらも見る
人の心に響いた。

それにしても、主題歌を歌う
麻倉未稀の歌がめちゃくちゃ
良い。原作の英語版より良い
のではなかろうか。

この番組の時22才だった。
美人で実力派の歌手。


1983年。昭和58年。
日本はまだ日本の伝統礼法を
守り、日本人としてのお辞儀
をしていた。
今のような韓国式の両手腹前
合わせのお辞儀をするように
なったのは、マナー教室なる
日本の礼儀作法を崩壊させる
偽物の礼儀作法を洗脳伝達す

る連中がはびこって以降の事
だ。
それの歴史は浅く、ここ
10数
年の事である。


この記事についてブログを書く
« 【4/15に消します】今、電動... | トップ | リーガルが作るカドヤの新作... »