けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

このサッポロ一番味噌ラーメンの作り方はすばらしい。。

2020-08-27 23:46:13 | 料理をつくる

これです。


先に鍋で具を炒めて、味噌とみりんと鶏がらスープを少々加えます。そしてバターを落とします。
「あたしはね。簡単なおんなじゃないのよっ!」という感じで気合いを入れて作ります。


そして麵を投入いたします。

ドラマの「きのう何食べた?」の第5話の中で、お姉さま美容師役の内野聖陽氏が大晦日に作って食べていた「サッポロ一番味噌ラーメン」を作ってみました。
これはおいしい作り方ですね。
是非やってみましょう。

1.お鍋で、豚肉、ニンジン、ハクサイかキャベツを炒める。
2.これにおろしニンニク、味噌、みりん、鶏がらスープを適宜投入。お好みでバターも投入。
3.水500㏄を入れて沸騰してきたら麺を投入して2分間。
4.もやし、ワカメ、ネギなどすぐに火が通るものを投入して、もう1分。
5.付属の粉スープを入れて、きれいに盛り付ける。
6.レンジ温泉卵(器にたまごと水少々、ふわりとラップして20秒から40秒)を乗せてできあがり。


最初がうまくいったので、翌々日にまた作りました。。残念。。。味噌入れすぎて、しょっぱくなっちゃった。

おっと!Youtubeにアップされていました。



新型コロナウィルスでは死にません。
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。

漢方アメリカOnline 
http://www.kanpouamerica.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「けいちゃん」岐阜県のご当... | トップ | 初めて麻婆春雨をつくりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理をつくる」カテゴリの最新記事