けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

いい加減なPCRテストに振り回される息子の彼女。。小柴胡湯、補中益気湯

2022-04-06 23:13:38 | 新型コロナウィルスじゃあ死にませんよ。

上の2匹は息子の彼女のモチちゃんとトーフちゃんです。下でうずくまっているのは我が家のベイリー。。母屋を取られた。。って感じです。

息子の彼女は、感染後2日目にセキも止まり、それ以外も発熱など、何の症状も起きていません。
もし、セキが続いていたら、この段階では小柴胡湯が適用です。もし極端な疲労感や食欲不振があるようなら、補中益気湯などが使われます。彼女の場合はそういった心配は一切ありません。
私が毎日、簡単な経絡治療と足三里と大椎と言うツボにお灸をしているだけです。食欲、睡眠、お通じその他も大変良好で、次回のPCRの陰性の結果待ちです。

昨日はまだ陽性の反応で、今日は検査の結果がうまく出ず、明日またこいと言われたそうです。彼女の実家は、陽性反応が出た彼女を追い出したまま、検査結果が陰性になるまで帰ってくるなとのこと。無知な田舎ものには困ったものだ。バカはだめ。
ようがす!このままうちで面倒見たるわい!

近日中に陰性反応が出たら、私が白衣を着て保健所のふりをして彼女の実家に乗り込んでやろう。同居していて発言権があるらしい母親の生意気な姉だか従姉弟だかの鼻に綿棒を根元まで突っ込んで、PCR検査を強要してやる。もし陽性なら「じゃあ今度はお前が出て行け!」と脅かしてやろうと提案したら、彼女は大喜びでした。

明日また検査に行くそうです。ずっといたらいいんだよ。うちとしては大歓迎だ。彼女の性格はとてもいいし、写真の2匹のイヌ、モチとトーフも可愛いから無問題です。にぎやかでよろしい。


新型コロナウィルスでは死にません。
コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。
感染してもカゼとして自宅で治せます。
コロナは安全!ワクチンは危険!
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。


漢方アメリカOnline 
http://www.kanpouamerica.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染した息子とその彼女、息... | トップ | 何の症状もないのに、いつま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウィルスじゃあ死にませんよ。」カテゴリの最新記事