けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

母が95歳になりました。感染しない老婆。

2021-10-15 23:15:14 | 東洋医学全般

本日10月15日。母が95歳になりました。

75年くらい前に結核の手術で片肺になっているにもかかわらず、依然として大変元気です。

健康の秘訣としては、

1.朝夕15回ずつのスクワット 
(太ももの筋肉の刺激が脳のA10番神経を刺激して、ボケにくくなる。)

2.ほぼ毎日写真の海辺の崖の上にある遊歩道での散歩 
(きれいな空気と、足腰の鍛錬。)

3.定期的な足三里のお灸 (免疫が向上しカゼなどをひかなくなる。)

4.食欲のある老人の便秘の予防に麻子仁丸(ましにんがん)の服用 
(食べたらきちんと出す。)

実は、彼女は4か月ほど前に、積極的にコロナ感染者と濃厚接触をしていたのですが、何も起きませんでした。セキひとつしませんでしたね。もちろん有害なワクチンなどは一切しておりません。
「体が虚していなければ、病になることはない」というのが、東洋医学の原点です。
この件については、後日詳細をお伝えいたします。



新型コロナウィルスでは死にません。
コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。
感染してもカゼとして自宅で治せます。
コロナは安全!ワクチンは危険!
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。


漢方アメリカOnline 
http://www.kanpouamerica.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下血のお話。 お灸と乾布摩... | トップ | 下血のお話。 お灸と乾布摩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東洋医学全般」カテゴリの最新記事