けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

コンロの修理 完結編

2021-06-04 22:21:48 | 雑記

電熱線と耐熱皿を取り替えたのに、右前の一番大事なコンロのスイッチが入りませんでした。
長年使ってきたコンロなので、油汚れをぬぐってはみたのですが、見苦しくて失礼します。


この取り外したつまみの後ろにある部品が壊れていたのです。


この部品を見つけ出しました。


型番とにらめっこをして探したのですが、同じアマゾンで、同じ商品なのに$16から$40で売られていました。
わたしは、$16で手に入れました。


必ず先にブレーカーのコンロに連なるスイッチを落として、感電防止をいたします。


スマホで配線の様子を撮っておきます。


配線を確認したら、元に戻して、スイッチON。。。


よーし!うまくいったぞ!4つのコンロ全部が完全に使えるようになりました。

電熱コイルと耐熱皿をセットで買って、安くおさまったと思っていたら、つまみの後ろにあるスイッチが壊れていたことがわかって、修理が延期になっていたのです。本日やっと完成いたしました!
がんがんクッキングをして楽しめそうです!

これがその時の記事です。
https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/7efb31b990003e39e5793e961c281b0d

今回はこの動画を参考にいたしました。


アメリカに住んでいると、必ず悪徳車修理屋やハンディーマンのカモにされるものです。私もどちらにもボリまくられて泣かされました。そして、いつの間にか車のメカ知識とハンディーマンの知恵がある程度身についてしまうのです。今回もそれが役に立ちました。

ちなみに、サンフランシスコ時代から、ずっとお世話になっている日本人の車修理のエキスパートは JoyAutoの奈良さんです。かれは高い修理スキルを持つ善人中の善人です!絶対にぼったくることはありませんし、非常にわかりやすく説明をしてくれます。お値段はいつでもリーズナブルで満足をさせてくれます。
これがJoyAutoのYelpです。
https://www.yelp.com/biz/joy-auto-service-san-francisco


新型コロナウィルスでは死にません。
コロナは弱毒、バイオテロというより、メディアテロです。
感染してもカゼとして自宅で治せます。
マスクが体を壊します。ワクチンは、、打ちません。
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。

漢方アメリカOnline 
http://www.kanpouamerica.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスのステーキだ! | トップ | リュウジ先生の「赤ワインで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事