けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

かき氷が食べたい! 糖仁街 San Mateo

2017-05-29 09:08:16 | 食べ歩き


メニューではE2

先日重慶人家で辛い辛い四川料理を楽しんだ後、どうしてもかき氷が食べたくなりました。
重慶人家さんから歩いてゆける距離に、糖仁街がありました。ここも前から気になっていたのですが、たまたまお店をのぞいたときにはお客が全然いなくて、「おいしくないかもしれない。。。」と思って敬遠していたのです。

しかし、これも「あたり」でした。上の写真のそれは、メニュー番号のE2というやつです。
いろいろ乗っていて、とてもおいしく感じました。



メニューではE3  

これは、一緒に食べにいった友人夫婦が食べたかき氷です。
上に乗っている黒いのは「仙草ゼリー」です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E8%8D%89
仙草は暑気払いやのどの渇きによく効く漢方薬でもあります。
このゼリー自体は味は特になく、黒砂糖で作った寒天みたいです。
しかし、ほかの具とマッチしていて、これもかなりおいしいです。
あれから何度かこのお店に行ったのですが、私は今は、いつもこのE3を食べています。


糖仁街 
サンマテオの日本食「ほたる」さんの対面にあります。



間口は狭いのですが、奥行きはあって、トランプやダイヤモンドゲームやモノポリーなどの非電子ゲームがたくさん置いてあって、若い者たちが甘い物を食べながら遊んでいました。


メニューには写真が豊富なので、よくわからなくてもオーダーしやすくできてます。
お店の人の対応も非常によろしいので、感心しました。
たぶん台湾系の経営者ではないかと思いました。台湾人は非常に清潔で礼儀正しくて勤勉です。


今回食べたかき氷の写真が載っているページです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスポート用の写真を撮りに... | トップ | 平和な日曜日、San Mateo Bri... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮の花)
2017-06-05 05:02:47
メール頂きまして読みました。
月曜の夜にもう一度チェックしてOnline-Orderする予定です。
金曜はNYへ用事があって
土曜は3軒の店で買い物して
今日は家の家事関連の片づけで追われています。

明日、ゆっくりサイトへリンクして
また分からないことがあればメールなど送ります。

取り急ぎ、受信したことへの報告いたします。
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事