けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

志村けん氏の訃報 誠に残念です。死亡率の低さには変りなし。

2020-03-29 18:50:16 | 新型コロナウィルスじゃあ死にませんよ。


志村けん氏の訃報が届きました。ご冥福をお祈り申し上げます。

決して意固地になっているわけではありません。信頼すべき政府関連のHPからの数値によると、新型コロナウィルスの死亡率の低さには変りありません。
インフルエンザによる死亡率よりはるかに低いのが新型コロナウィルスです。
しかし、各国政府がインフルエンザと新型コロナウィルスの致死率の比較情報を出そうとしないのはなぜだろうか。

3月28日現在:
米国でのこれまで約3か月間の新型コロナウィルスの死者は2,229人です。一日当たり、24人です。死亡率はたったの0.33%です。
日本でのこれまで約3か月間の新型コロナウィルスの死者は388人です。 一日当たり約4人です。これもたったの0.12%です。
昨日のブログからです。
https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/832c78efaab3d88d21147a80c8f3c7fd

故志村けん氏の訃報が、いたずらに恐怖心をあおることに専念している無責任なメディアに、いいように利用されることが目に見えているのがつらいところです。
むしろ良心的なメディアがあるとしたならば、持病をお持ちの方と、新型コロナウィルスの影響の詳細を伝えていただきたいものです。
同時に健常者の場合はどうなのか、免疫が落ちている場合はどのような対処ができるのかなどを伝えて、いたずらにパニックをあおらずに、志村けん氏の死を無駄にしないであげることが大切だと痛感いたします。

新型コロナウィルスでは死にません。(今日は「重篤な持病がなければ」と付けくわえましょう。)
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。



漢方アメリカOnline
http://www.kanpouamerica.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ....。 (kiyasume)
2020-03-30 22:28:11
志村けんさんには、間に合わなかったけど...。
東大の教授がコロナに効く薬を発見して、、
他の薬と照合した物が、コロナ・ウイルスを
死滅させる事を確認したそうです....。

何でも臨床テストをこれから行い、
様子を見るそうですよ。

処で此間の「風林火山」どうだったでしょうか、、
今回は、日本の「グループ・サウンズ」」を紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=2qG2deduTyk

https://www.youtube.com/watch?
v=PZtj9ib_qRY

https://www.youtube.com/watch?v=YaavZ1MWiwg

https://www.youtube.com/watch?v=dmPbgTJ9-yk

https://www.youtube.com/watch?v=wVBz96P7c9Q

日本人のブルースです。
https://www.youtube.com/watch?v=URAyqi3-qao

https://www.youtube.com/watch?v=hfwmc_FUvmE

https://www.youtube.com/watch?v=jsBhDSgItv4

まあ、聞いて見て下さいね・・・・。
また来ますね。。。
動画を満喫いたしました (黒谷)
2020-04-02 05:27:18
kiyasume様
コメント深謝です。こちらはいつもより大変時間があるので、じっくりと風林火山とグループサウン
ズ、ブルースをを拝聴いたしました。
コロナはワクチンができたということになると、人々の不安感が激減して、世の中に活気が出てくるでしょうね。東大がんばれとエールを送ります。

GACKTの演技を始めてみました。素晴らしいじゃあないですか。見直しましたよ。緒形拳世代の役者さんも大好きです。天国と地獄の山崎努氏もどちらも必殺シリーズや各種の邦画で楽しみにしておりました。

グループサウンズも本当に懐かしい。今は大役者になっている岸部一徳や、ショーケンなどの美少年ぶりが振るいますね。

ブルースでは、横浜ホンキートンクの歌詞に憂歌団が出てきて思わず顔がほころびました。おそうじおばちゃん。。。

ご紹介いただいた動画の数々。どれも大変楽しめました。

当時の横浜も懐かしいです。粋がって初めての彼女を連れてクリフサイドに行ったものの、踊れずにバンドを聞いてただけの間抜け少年でした。あの頃の、ホテルニューグランド前の山下公園沿いの毎日が縁日のような小さなお店群が脳裏に浮かびます。

コメントを投稿