けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

本当に久しぶりに、シラスと大根おろしを食べました。

2020-12-28 19:47:15 | 國を思う

そういえば、長い間シラスを食べていませんでした。
日本にいた時は、いつでも簡単に安く手に入ったものです。
日本マーケットでシラスをみつけたので、さっそく大根おろしで食べてみました。。
写真には写っていませんが、納豆も一緒に食べました。

おいしかった。。。國を思い出しましたね。。

あの頃は新鮮なシラスを買ってくると、中に小さなタコやカニの幼生などが入っていることがあり、うれしくいただいたものです。


元気が出てきたので、お昼は鶏ネギ炒めを作りました。
お味噌は日本人の心です。
おっとっと、、動画では濃厚味噌味とありますが、この料理に日本のみそは入っていません。。甜面醤と豆板醤で調理したものです。


簡単にできておいしいです。




新型コロナウィルスでは死にません。
マスクが体を壊します。
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。

漢方アメリカOnline 
http://www.kanpouamerica.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海と犬と芝生と鍋の日曜日で... | トップ | 今朝はNation'sのサンドイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

國を思う」カテゴリの最新記事