Kazuko MISAWA World

三沢かずこの青の世界 ー 作品の周辺

世界を視野に、との思いは忘れない

2017-04-06 17:48:31 | アトリエから

桜が少し開きかけたのだが、今日は雨。風も冷たくて、開花が進むのははゆっくりになりそうだ。個展が終わって一週間。溜

まった雑用を少しづつ片付けながら、家族で外出したりしている。年老いた母親を、ずいぶん長い間、温泉にも、食事にも連れ

て行ってやれなかったとつくづく感じる。なんだか足腰が弱くなっている。車から降りた時、溝の方へよろけて、危なかった。

本人が、危険度がまるでわかっていないのがなお、こわい。落ちないでよかった。

昨年6月からの3回連続の個展はきつすぎたと思う。基本的に新作個展であったので、体力も気力も自分自身の持分をオーバー

してしまった。これからは、体調をなんとか元へ戻さなくてはならない。できないことを無理してやることはやめようと思う。

しばらく、神戸を中心とした個展活動を、間隔をあけてやっていこうと思っている。

世界を視野に、という思いは決して忘れたわけではないけれど、当分は、神戸を軸に頑張りたい。一人でも多くの方々に青の絵

を届けることを希いながら。

 

                フォト  2017

 

                                               

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個展終了 | トップ | 制作の開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエから」カテゴリの最新記事