Kazuko MISAWA World

三沢かずこの青の世界 ー 作品の周辺

寄り添う三日月と星

2017-01-03 09:08:16 | アトリエから

新春、 3日になった、世間も通常に向けて動き出すだろう。いただいた年賀状の返礼に時間が少しかかる。100枚年賀状と一昨年から決めているの

だが、印刷のチェック漏れがあったり、仕事関係で新たにいただいた方もあり、どうしても追加が出てしまう。また追加の、追加があり、今日郵便

局に行かなくては。返礼は失礼してしまいたいところだが、日頃お会いしていない方には無理、でしょうね。でもこちらからお出しした賀状のお返

しは、一切お気遣いないように。

昨夜、三日月に寄り添う星のシーンに魅せられた。なんかほほえましいような一対の輝き。20何年も前に描いた水墨画を載せた詩画集を棚からひっ

ぱり出した。こういうとき。緊張するのですね。今の目で耐えられるような作品か、って。 大丈夫だった。フウウ...よかった。

寄り添うって好きな言葉、絵もそうありたい。昨年末、三木市の堀光美術館での個展(2014年)で絵を見てくださった方から丁寧なお手紙をいただ

いた。その時のその方の心に寄り添うことが少し、できたかもしれない。作者の方こそ、こんな出来事に力づけられる。ありがとうございます、と

こちらからお礼を言いたい。がんばって未来を切り開いてくださいね。

 

                      フォト  2017

 

                                                                  

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮れも正月もなく | トップ | サザンカ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄のホテルから (kiiko)
2017-01-04 22:23:23
ホテルオリオン・本部の廊下に飾ってあるKAZUKOさんの絵を楽しませていただいています。今回で3回目になりますが、毎年お正月の4~5日をこのホテルで過ごすことにしています。
伊江島の左右に広がる水平線を眺めることと、Kazukoとサインの入った絵画を鑑賞することが、このホテルに向かう動機になっていると自分で分析しています。
是非一枚自宅にも飾りたいと思って、ネットでこのページに行きつきました。(主人とおなじ1950年生まれでいらっしゃることも発見しました。)
「海辺の記憶」などが、亡くなった娘たちをやさしく思い起こさせてくれます。
ブログとかに書き込むのは初めてですし、大変失礼かと思いましたが、個展を開かれるニュースや購入させていただく手段をお知らせいただければ幸いです。
nagaoka@ogu.ac.jp
返信する

コメントを投稿

アトリエから」カテゴリの最新記事