風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

パスワードは believe

2024-06-21 20:06:09 | キリスト教会
橋を架ける
土地と土地をつなぎ、
人と人をつなぐ。

木曜日のドラマ「Believe ~君にかける橋」
人を信じる。
人を裏切る。
嘘をつく、騙(だま)す。

正直に真実(本当のこと)を語る人は、
上を見上げ、光をあび、
清々しい笑顔を見せる。

パスワードは、believeでした。
「信じる」とき、開く。
これは信仰の世界も同じ。
信じる時に、素晴らしい扉が開く。
目に見えないものが、見えるようになる。

 「虎に翼」「アンチヒーロー」「Believe」
裁判所と、面会室のアクリル板の仕切りの場面が多い。

信じ続けることの大切さ。
あの弁護士が、敵か味方か・・・と最後まで分かりませんでしたが
味方だと分かって安堵。

嘘のない、くもりのない、爽やかですっきりした人生を生きたい。
橋とはいいませんが、なにか人さまのお役に立てたらいいな。



 睡蓮 (野口勝利さんからお借りしました)

 良い安息日を。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。